お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

月間10億人を突破! Facebookグループが月間利用者数を公表

世界中がFacebookで繋がっている

Facebookグループは米国時間の1月27日、月間利用者数が10億人以上となったことを発表した。

「超いいね!」「悲しいね」などが仲間入り! Facebookが新機能の提供をスタート

Facebookによると、毎月10億人以上の人々がFacebookのグループを通して、発見したり、経験したり、達成したりしているという。また、同グループの月間アクティブ利用者は15億9,000万人以上と言われ、うち60%以上のユーザーがなんらかのグループを利用して他のユーザーとつながったりしているそうだ。

Facebook上のグループを活用して、学生時代の同級生と近況をシェアするもよし、国境を越えた様々な人々とレシピを交換するもよし。自分次第で様々に活用することができ、日々の生活を便利・充実させることを可能にできるFacebook。

同グループCEOであるマーク・ザッカーバーグは「A Year of Running」をいう今年の抱負を達成するためのグループをつくり、すでに10万人以上のメンバーを集めた。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]