お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

読むだけでときめいちゃう! 女子があこがれるマンガ4選

ゆみこーん

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ページをめくるたびにドキドキしたり、現実にはいないようなカッコいい登場人物にキュンとしたり……。思わずときめいてしまうマンガってありますよね。働く女子に、あこがれのシーンが出てくるマンガを聞きました。

■『君に届け』(椎名軽穂/集英社)

「風早が黒沼に言うセリフがどれもカッコいい。両思いなのに、すれちがってばかりの2人にはやきもきするけど、ピュアな感じにあこがれる」(28歳/金融)

陰気で目立たない黒沼爽子と、イケメンで誰にでも好かれる性格の風早が惹かれ合っていくストーリー。爽やかな風早くんにあこがれる女子は多いかもしれませんね。

■『潔く柔く』(いくえみ綾/集英社)

「心に傷を持つカンナと、そんなカンナに興味を持った禄の気持ちが少しずつ近づき、カンナの心の傷が少しずつ癒されて禄を好きになっていく。自然の流れに任せながら、ゆっくりと惹かれ合っていく恋愛っていいな、とあこがれます」(34歳/医療)

オムニバス形式で描かれている『潔く柔く』。いろいろな登場人物にスポットを当てているからこそ、自分と重ね合わせるシーンも多くありそうです。

■『恋愛カタログ』(永田正実/集英社)

「読んでいるとピュアな恋愛がしたくなります。迷ったり悩んだりしながら恋愛をしていた学生時代を思い出しますね」(27歳/教育)

合コンで出会った高田くんと付き合いはじめた実果が、悩み迷いながら恋愛をする同作品。「実果のまっすぐな思いに共感できる」という声が多かったです。

■『名探偵コナン』(青山剛昌/小学館)

「コナンが一瞬だけ新一の姿に戻れたとき、蘭に告白したシーンにグッときました。殺人事件を解決する前に、自分の恋愛の問題を早く解決してほしい(笑)」(30歳/教育)

少年マンガですが、新一と蘭の恋模様に注目する女子も少なくないようですね。

学生時代に見ていた漫画が、今でも忘れられないという女子が多かった印象です。キュンとするシーンにあこがれる気持ちは時間が経っても変わらないものなのかもしれませんね。あなたはどんなマンガのシーンにあこがれますか?

※画像はイメージです

(ゆみこーん+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]