お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 海外旅行

ご当地情報をサクサク、ゲット!! 「たびのたね」クーポンカード登場

「たびのたね」クーポンカード

JTBパブリッシングは、成田空港第3ターミナル内「ジェットスターショップ」にて、電子書籍サービス「たびのたね」サイトで利用できるクーポンカードの販売を開始した。

パッケージツアーの付加価値を追求! ルックJTBが2016年新商品を発表

「たびのたね」は、旅行ガイドブックや観光地を特集した雑誌やご当地出版社が発行するローカル出版物などを購入できる、PC・スマートフォン・タブレットで楽しめるサービスだ。

「るるぶ情報版」、「Hanako」、「OZmagazine」などの有名雑誌から、現地以外では手に入れにくいご当地雑誌もあるので、密度の高い情報を手に入れることができる。冊子は1冊丸ごとの他、テーマ・特集・エリアなどで抜粋して読みたい部分だけの購入も可能で、抜粋版は価格もリーズナブルに設定されている。

さらに購入した本をまとめて自分だけの「オリジナルガイドブック」をつくることもでき、個々の雑誌や出版社の枠を超えた「自分に合った情報」を効率よく集められる。「オリジナルガイドブック」は「たびのたね」の「まとめたね」機能を使って1つのファイルにまとめることができるので、その都度、電子書籍を開いたり閉じたりする必要がない。

ジェットスターショップ

「たびのたね」クーポンカードの販売は今回が初となり、今後は旅行者が多く集まる店舗など販売箇所の拡大を計画しているという。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]