お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

日本だけじゃもったいない! 世界でも通用すると思う女優9人

ファナティック

ハリウッドアジアンビューティーという言葉がありますが、アジア、日本の女性の美しさは、アジア圏だけではなく、世界の人々が目を奪われるもの。金髪碧眼、褐色の肌にブラウンの瞳の国の人たちとは違う美しさが、日本の女性にはあるのです。そこで今回は女性のみなさんに、海外でも通用するに決まってる! と思う女優さんについて聞いてみました。その中でも、とくに多くの支持が寄せられた方をご紹介したいと思います。

■若手なら、この方々!

・「綾瀬はるかさん。日本人らしいきれいな雰囲気があるから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「吉高由里子さん。東洋的な美人だから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「杏さん。お父さんの渡辺謙もハリウッドで活躍中だし、クリスチャン・ディオールのモデルをやっていたので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「女優さんじゃないけど、ローラちゃん。体型も顔も海外の女優に負けてないので」(31歳/医療・福祉/専門職)

どの女性も「かわいさ」と「美しさ」を兼ね備えていますよね。皆さん、澄んだ笑顔が非常に魅力的です。きっと海外の人たちも、あの笑顔に魅了されることでしょう。

■日本で大活躍のあの方たち

・「篠原涼子さん。いつまでも素敵でかわいいので、海外でも人気が出るんじゃないかと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「天海祐希さん。体が大きくて見劣りしないから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「中谷美紀さん。仕草や姿勢が日本人らしいから。演技が上手だから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「松雪泰子さん。アジアンビューティーだから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

年齢を重ねることにより、美しさに厚みが増してきた女性たち。しっとりとした趣、エネルギッシュな雰囲気は、きっと世界でも通用するはず。

■そして、やっぱり大御所のあの方

・「吉永小百合さん。ザ・女優だから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「吉永小百合さん。美しいから」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「吉永小百合さん。日本っぽく素敵であるため」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「吉永小百合さんさん。和服の美しい女性は絶対にステキに見える」(32歳/電機/事務系専門職)

なんと、一番多くの人から名前が挙がったのは吉永小百合さんでした! 日本の「美」だけではなく、「日本人」というものを表現させたら、この方の右に出る女優さんはなかなかいないでしょうね……。

日本の女性の美しさは、今や国内だけではなく、海外からも注目を集めています。それだけ、日本人女性の美に対する意識が高いということなのかもしれませんね。自分が海外へ行った際、周りの人たちの目を奪うような美人になるため、これからもどんどん、美を探求していきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]