お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

思わずうっとり! もっともイイ体をしているジャニーズランキング⇒3位「山P」、1位は?

ファナティック

ジャニーズのタレントといえば、その鍛えられた身体も魅力の1つですよね? そこで20代から30代の女性たちにアンケート。いい身体をしてるな~と思うジャニーズタレントを教えてもらいました。

Q.もっともいい体をしていると思うジャニーズのタレントは?

1位「岡田准一」11.0%
同率1位「香取慎吾」11.0%
3位「山下智久」7.8%
4位「東山紀之」5.7%
5位「滝沢秀明」3.6%

(6位以下省略)

岡田准一さんと香取慎吾さんが同率1位! 上位に名前を連ねているほかの皆さんも、やっぱり!と誰もが納得する人ばかりですよね。それぞれを選んだ理由も聞いてみましょう。

■1位「岡田准一」さん

・「運動もできてしまっている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鍛えててかっこいいと思う」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「がっちりした胸板をしているから」(38歳/体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

もっとも多くの票を集めたのは、V6の岡田准一さん。映画やドラマのアクションシーンもこなすなど、しっかり鍛えているイメージがありますよね。胸板や肩幅、割れた腹筋に、「かっこいい!」という女性たちの意見が目立ちました。

■1位「香取慎吾」さん

・「筋肉質でいい体だと思います」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「背も高くて筋肉もついてるから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「鍛え方が本格的」(37歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

同率で1位になったのは、SMAPの香取慎吾さん。CMで目にする身体つきはやっぱりかっこいいですよね。身長もあって筋肉もついていて、身体全体のバランスがいいのも魅力的です。

■3位「山下智久」さん

・「程よい筋肉で服を着ていても体のラインが綺麗」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ちょうどいいマッチョなので素敵です」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「胸の筋肉が魅力的だから」(31歳/金融・証券/専門職)

3位は山下智久さんがランクイン。程よくついた筋肉が魅力的、と女性たちが絶賛。ムキムキの筋肉質の男性より、ちょうどいいマッチョな感じが好きな女性、案外多いのもしれませんね。

■4位「東山紀之」さん

・「年齢を感じさせない肉体美」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「鍛えられたダンサー体型だと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

年齢を重ねても、いつまでも美しい体型を維持している東山紀之さん。どうしても気を緩めてしまうものなのに、しっかり鍛え上げているその努力がスゴイですよね。

■5位「滝沢秀明」さん

・「私が好きな細マッチョなイメージがあるから」(37歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「鍛え上げられてる感じがするから」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

舞台などでも鍛えた身体を見せて活躍している滝沢秀明さん。体形的には細いのに、見事な腹筋ですよね。細マッチョ好みの方は、まさにタイプの男性かもしれませんね!

胸板や肩幅、腹筋など、しっかり鍛えられた男性の身体はやっぱり美しいものです。ジャニーズタレントは、顔はもちろん、そんな肉体美も彼らの魅力のひとつ。コンサートや舞台などでそんな身体を見せられたら、思わず惚れてしまう女性の気持ちもわかりますね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※「マイナビウーマン」にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数282件(22~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]