お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

国内だけじゃ、もったいない! 世界に通用すると思う男性俳優11人

ファナティック

撮影日本を飛び出て、海外でも活躍する俳優さん、日本発信の作品が海外でも認められ、世界的に知名度が高い俳優さんが近年増えてきていますね。日本の俳優さんたちの実力も、世界と肩を並べられるほどになってきたということでしょうか。そこで今回は女性のみなさんに海外でも通用しそうだと思う俳優さんについて聞いてみました。とくに支持が多かった方々をご紹介します!

■若手俳優

・「岡田准一。顔も外国人に受けそうだし幅広い役柄をこなすから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「藤原竜也。迫力ある演技ができるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「福士蒼汰。何かのときにフランス語? ペラペラで英語もできると聞いて、それなりに努力をしているのだと感じたので。若いから将来もありそう」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「綾野剛。日本・アジア系の顔だから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

若いからといって、実力が未熟とは限りません。藤原竜也さんは、既にイギリスの舞台で非常に高い評価を受けていましたね。

■中堅どころの方々

・「堺雅人。どんな役もこなしてしまうくらい演技がうまいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「阿部寛。顔が濃いので海外でも負けなさそう」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「竹野内豊。アジア系美形な感じがする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他

・「福山雅治。背も高いし、かっこよいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

脂の乗り切った世代の皆さん。非常に演技派ですよね。阿部寛さんは、その目鼻立ちから、海外でもすんなりと受け入れてもらえそうです。

■すでに海外で活躍

・「ビートたけし。座頭市で有名になったから」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「渡辺謙。すでに通用していますが……」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「真田広之。海外で活躍しているから」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

このお三方は、既に海外で高い評価を得ていますね。ビートたけしさんこと、北野武監督は、熱烈なファンが世界中にいます。

日本の俳優さんも、今ではそのフィールドを国内に留まらせず、世界へと飛び出して行っています。せっかくの才能なのですから、日本のファンだけではなく、世界の人にも応援してもらえるような作品にどんどん出てもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数250件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]