お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今あえて磨きたい! 現代版「女性らしさ」マニュアル

秋カヲリ

やっぱり気になる? 男性が求める「女性らしさ」

女性らしさは男女問わず好意的な印象を与えますが、男性からはどんな人が「女らしいな」と思われるのでしょうか。実際にアンケートを実施し、男性が求める「女性らしさ」について質問しました。

【男性に調査】僕たちが求める「女性らしさ」

114人の社会人男性に、女性に求める「女らしさ」について聞いてみました。

Q.男性に質問です。ズバリ、女性に一番求める“女らしさ”とは?
1位 気遣い……43.0%
2位 外見の女らしさ……28.9%
3位 家事能力……17.5%
4位 動作の女らしさ……8.8%
※有効回答数114件。(単数回答式、5位以下略)

昔から言われるような項目が並んでいますが、外見や動作など外側から感じられる女性らしさよりも、気遣いが圧倒的に「女らしさ」として注目されいます。

見た目より内面? 男性が求める「女性らしさ」とは

アンケートの結果から、男性が女性にどんな「女性らしさ」を求めているのか分析していくと、やはり「自分(男性)には持っていないものを持っている」女性に魅力を感じることがわかります。

気遣いができて家事能力があり、女らしい外見や動作をする女性はいわゆる癒し系の女性。話しているとほっとできるような安心感を与えられる女性は、男性から「女らしい人だな」と好感を抱かれます。

次ページ:「女性らしさ」を高める方法

SHARE