お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ファッション全般

ヒートテックは当たり前! 女子がユニクロで色ちがい・柄ちがいで持っている優秀アイテム4選!

ファナティック

かわいくてコスパが良くて、シンプルで使いまわしやすいユニクロの商品。タンスの中の定番アイテムとして、常に補充している女性も多そう? そこで、働く女性が色ちがい・柄ちがいで持っていることが多いユニクロの商品とはどんなものかを聞いてみました。

■ヒートテックは常に補充!

・「ヒートテック。インナーの定番になってる。安いし暖かいし、デイリーユースに最適」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)
・「ヒートテックインナー。冬は毎日のように着るから。上に着る服によって、濃色、淡色を使い分けるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「ヒートテックインナー。毎年2、3枚は新調するので気づいたら9枚くらいあった」(33歳/その他/クリエイティブ職)

冬のインナーとして、もはや欠かせないヒートテック。色ちがい・柄ちがいでついそろえてしまう、年ごとに必ず新調する、なんて女性も多いようです。コスパが良くて使いやすいため、集めるつもりじゃないのについついストックが増えてしまう商品かも!?

■働く女性の鉄板アイテム、カーディガン

・「カーディガンを黒、グレー、紺の3色を持っている。ベーシックで使いやすいし、最悪安くて盗まれてもいいから会社に置いとく用に持っている」(29歳/情報・IT/技術職)
・「カーディガン。会社でよく使うから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「カーディガン。仕事でよく着るので」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

働く女性の仕事着として、大活躍してくれるのがユニクロのカーディガン。シンプルでお手頃な値段ながら、デザインやカラーバリエーション、素材のバリエーションも豊富で選択肢が多く、ほかの人とかぶりにくいのも魅力ですよね。

■タートルネックも冬の鉄板

・「タートルネックのニット。温かくて機能性に満足しているので、あとは、アウターに合わせて色を変えたいから」(27歳/電機/事務系専門職)
・「タートルネックセーター。選ぶ段階ではどちらも着そうだと思ったから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ユニクロのタートルネックも、冬に欠かせない鉄板アイテム。こちらもカーディガンと同じように、シンプルなデザインながら色・柄・素材の選択肢が豊富! しかもびっくりするくらいのプチプライス。女性のお財布と体に優しいインナーです。

■ブラトップは必需品?

・「ブラトップ、ヒートテック。インナーの柄や種類が豊富なので、その日によって合わせられるので便利だから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ヒートテック、ブラトップ。使い勝手が良く、毎日のように着るのに着替えが必要だから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一枚でインナーと下着の役割をしてくれる、助かるブラトップ。ブラトップの楽ちんさに気づいてしまうともう離れられなくなり、どんどん枚数が増えていってしまう!? 柄や種類が豊富でコスパもいいため、つい買ってしまう商品です。

■まとめ

日々のコーデや汗対策、温度対策に重宝するユニクロ商品。特に働く女性が助かっているのが上記のような商品のよう。必然的に柄ちがいや色ちがいも自然と増えてしまうというものですよね。冬の鉄板アイテムとして、あなたも取り入れてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年1月にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]