お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

私のまわりのサバサバしすぎな女たち9人 「生理でも気にせず白いパンツ」ほか

ファナティック

サバサバした女性に会ったことはありますか? 自分がそうだと思っている人も要るかもしれませんね。でも、もしあまりにもサバサバしている人がいるとしたら、それはどんな人だと思いますか? 女性のみなさんに聞いてみました。

■仲良くしてくれない

・「ほとんど連絡してこない。誘っても断る」(29歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「感じはいいのに挨拶以上の会話はしない」(32歳/その他/その他)

・「おめでとうを言わない」(29歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

付き合いの悪い女性ですね。一緒にトイレに行ったり、仲良し同士で固まるのは女性の特徴ですが、何もかもスルーしているとサバサバしすぎな印象です。たまには女性らしい集まりに参加してくれれば、印象が変わりますよね。

■ほかの人の結婚が憎い?

・「やたら結婚願望ないという女」(28歳/その他/その他)

・「男性にも興味がなく、誰に対しても絶対態度を変えない人」(28歳/その他/その他)

・「結婚した友だちをすぐ切る独身女性」(31歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

結婚に何か恨みでもありそうな人です。男性が嫌いなのか、結婚についていいイメージがないのかわかりませんが、一般的な女性ならそれほど嫌がらない話題ではないでしょうか。激しく拒絶されるとショックですね。

■頼もしすぎる!

・「だいたい何でも『大丈夫っしょ』っていうのが口癖の友だち」(34歳/商社・卸/その他)

・「生理になったとしても気にせず白いパンツをはき、生理であることがバレちゃう人。引く……」(29歳/その他/事務系専門職)

・「結婚式など大事な決め事も決めるのが早い、悩まない」(25歳/その他/販売職・サービス系)

サバサバしているというか、一歩まちがえるとオヤジのような印象ですね。自信たっぷりか様子がうかがえますが、まわりの女性から見ると危なっかしいことも。実は心配をかけているのに自信たっぷりで、ちょっとかわいいですね。

■まとめ

サバサバしている女性はカッコいいですが、何ごとも過ぎたるは及ばざるが如し。キャラに振り回されて、まわりの人に不快な思いをさせるつもりはないですよね。人にサバサバしていると言われて喜んでしまう女性は注意したほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数412件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]