お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

濃~厚な抹茶がたまらない! 静岡発「濃厚抹茶ジェラート」のコラボ店が浅草にオープン

ずらりと抹茶ジェラートが並ぶ

静岡抹茶を使用した菓子・製造を行う「ななや」を運営する丸七製茶は、東京にある茶卸売会社の壽々喜園とコラボレーションし、濃厚なプレミアム抹茶ジェラートを販売するショップを壽々喜園浅草本店内に1月4日にオープンした。

生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」のポップストアが東京ソラマチにオープン!

同シリーズは抹茶の濃さをNo.1〜No.7まで7段階まで楽しめるジェラートとして人気を集めている。ジェラート業界ではありえないほど濃い抹茶ジェラートとして商品化され、まるで抹茶の塊を食べているかのようなその濃厚さにハマるリピーターも続出している。さらに、日本ジェラート協会主催の日本ジェラートコンテストでは準優勝を受賞し、品質評価においては最高の評価を獲得した商品となっている。

このほど関東地区での初めての販売となるのは、農林水産大臣賞を三年連続で受賞した静岡県産抹茶を使用した抹茶ジェラートプレミアムNo.7だ。静岡県内の直営店以外で食べられるのは初となる。店内では日本茶インストラクターが淹れるお茶や浅草ならではの磯辺焼きなどをはじめ、様々な甘味メニューも用意されている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]