お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

彼のセンスも変わる!? 彼女の影響で「ファッション」に興味を持つ男性が続出って本当?

ファナティック

洋服に無頓着な男性は、とても多いですよね。最近はオシャレ男子が増えてきたと言われますが、自分の身近では一度も見かけたことがないという女性も多いことでしょう。そこで今回は男性のみなさんに、彼女の影響で、ファッションに興味を持つようになったことについて、お話を聞かせていただきました。

■彼女によく見られたい

・「彼女によく見られようと意識するようになってから、いろいろな服装を着るようになった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「彼女の前ではダサい格好はできないと思い、いろいろ雑誌などを見て服装に気を使うようにした」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「オシャレ好きな彼女の影響でちょっと気にするようになった」(39歳/情報・IT/技術職)

きっかけは、彼女の前でダサい格好をしたくなかったからという男性も、多くいらっしゃるようです。おしゃれな彼女に似合うよう、雑誌を見て、いろいろ勉強をしているみたいですね。

■彼女がきっかけで

・「彼女に言われてからファッションを意識するようになりました」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「彼女がコーデしてくれたのがきっかけで興味を持った」(26歳/農林・水産/技術職)

・「影響を受けてミリタリーコートを買った」(33歳/学校・教育関連/専門職)

彼女がコーディネートをしてくれたり、アドバイスをしてくれたことで、ファッションを意識するようになった男性も少なくありません。彼女と付き合っていなかったら、絶対に買うようなことのない洋服にもチャレンジできるようになるみたいです。

■彼女に見立ててもらう

・「彼女に選んでもらうようになりました」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼女に見立ててもらって」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「センスが大事だと勉強した。だから自分で洋服は選ばない。センスある人に選んでもらう」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

もともと彼女のセンスが良いので、自分の洋服も全て彼女に選んでもらうようになったという男性もいらっしゃるようです。自分で悩んで選ぶよりも、確実におしゃれなコーデを選んでくれるので、安心して購入できますよね。

■その他

・「服には全然興味がなかったが、彼女の選び方が良いので、勉強になった」(30歳/情報・IT/技術職)

・「もともとファッションには興味があったので特にないが、お互い、刺激しあっている」(38歳/電機/技術職)

・「友だちが、全くファッションに興味がなかったのに、読者モデルと付き合ってから、急に興味を持つようになった」(33歳/電機/技術職)

もともとファッションにはあまり興味なかったという男性は、とても多いことでしょう。彼女がアドバイスしてくれることで、新しい着こなしを発見することができて、喜んでいる男性も多いのではないでしょうか。

■まとめ

彼女と一緒にいる時間が長くなると、自分のファッションが気になってくるものですよね。オシャレすぎる彼女だと、なおさらではないでしょうか。新しいコーデを一つ覚えるだけでも、オシャレの勉強になるものですものね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]