お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

男性に聞いた! 2015年結婚してショックだった芸能人

今年ももう終わりですね。一年を振り返る機会も多い年末。今年もたくさんの芸能人の結婚報道が相次ぎました。その中でも、男性がショックだったのは誰の結婚報道だったのでしょうか? 社会人の男性469人にアンケートで聞いてみました。

■男性がショックを受けた芸能人の結婚

Q.2015年結婚してショックだった有名人は誰ですか?

1位 福山雅治 46人
2位 掘北真希 40人
3位 千原ジュニア 8人
同率3位 吹石一恵 8人

※5位以下略

第1位は福山雅治さんの結婚でした。女性だけでなく、男性もショックを受けた方が多いようですね。男女ともに人気があるのが伺えます。第2位は掘北真希さん。男性のファンも多いでしょうし、相手や結婚にいたるまでのエピソードにも驚かされた方も多かったのではないでしょうか。第3位は千原ジュニアさんと吹石一恵さん。吹石さんは福山さんの票と合わせると圧倒的な1位で、世間の衝撃度がわかりますね。それでは、それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位 福山雅治 一生独身だと思ったのに……

・「福山。独身側からあっち側に行ってしまい、さびしい」(35歳/その他/その他)

・「福山雅治。独身を貫くと思っていた。」(36歳/その他/営業職)

・「福山雅治 結婚するとは思ってなかったから。」(38歳/情報・IT/技術職)

・「福山雅治 自分はそうでもないのだが株価が落ちたり世間に与える影響が凄かったから」(36歳/不動産/専門職)

マシャロスなんて言葉も生み出した、福山雅治さんの結婚。女性だけでなく男性のショックも大きかったようです。理由としては「まさか結婚するとは」というものが大半を占めました。勝手に一生独身だと思い込んでいた方たちが多かったようです。自分も独身の方は、裏切られた気分になったのかもしれませんね。

■第2位 掘北真希 まさかもう結婚しちゃうとは……

・「堀北真希 結婚するのは30代になってからだと思っていたので、とてもショックだった。」(35歳/建設・土木/技術職)

・「堀北真希いつまでもカワイイ感じがしたが人妻になってしまうと魅力が変わってしまいそうだから」(36歳/電力・ガス・石油/経営・コンサルタント系)

・「堀北真希・・あんなしつこいおじさんにやられたかと思うと」(24歳/その他/その他)

・「堀北真希。スキャンダルがない、神秘的なところが魅力的だったので。」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

8月に俳優の山本耕史さんと電撃婚を果たした堀北真希さん。男性のみなさんは、その早すぎる結婚、相手、結婚までの経緯にショックを受けていたようでした。売れっ子女優としては確かに若くして結婚された堀北さん。今後の活躍も期待していきたいところですね。

■第3位 千原ジュニア キャラじゃない!

・「千原ジュニアさん。結婚なんてしない人だと思っていたから。」(35歳/その他/その他)

・「千原ジュニア。結婚できない人だと思ってたので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「千原ジュニア。家庭を感じさせないところが面白かったので」(34歳/その他/販売職・サービス系)

独身の印象の強い千原ジュニアさんは9月に一般人の女性と結婚されました。それに対し、男性たちはショックを受けている様子。「結婚しない印象」が裏切られてしまったようです。独身男性が裏切りに感じてしまったみたいですね。

■同率第3位 吹石一恵 まだして欲しくなかった……

・「吹石一恵 綺麗な人にはもうちょっとだけ独身でいて欲しかった」(31歳/不動産/その他)

・「吹石一恵 昔からファンだったから」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「吹石一恵、好きな女優」(30歳/医療・福祉/専門職)

福山雅治さんと電撃入籍をした吹石一恵さん。ファンだった男性は相手が福山雅治とはいえ、ショックを隠しきれない様子。吹石さんは33歳。掘北さんにくらべ、けして早すぎる結婚とはいえませんが、それでもまだ独身でいて欲しかったと思われるとは、女優さんは大変ですね。

■まとめ

いかがでしたか? 男性たちは、なにも女性芸能人の結婚にだけ、ショックを受けるわけではないということがよくわかりました。ずっと独身イメージの強い男性芸能人の結婚にも激しくショックを受けてしまうようです。さて来年はどんな芸能人が電撃結婚するのでしょうか? 楽しみですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年12月にWebアンケート。有効回答数469件(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]