お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

トイレが面倒、食後のウエストが苦しい……。働く女子がオシャレのために我慢してるアイテム4選

ファナティック

ヒール高いヒールやブーツ、スキニーパンツなど「オシャレだけど実は着心地がちょっと……」と思うアイテムってありませんか? 今回は着心地が悪くてもオシャレのためなら! と我慢して着ているアイテムについて、働く女性のみなさんの本音を聞いてみました!

■高いヒールは翌日に響く!

・「高いヒールを履くこと。足が疲れるけど、我慢して履いています」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヒールが高めのパンプスやブーツ。足が痛くなるから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ヒール。特にピンヒール。足が長く見えるしセクシーに見える、でもやっぱり居心地はよくない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

とても多かったのが「高いヒールやブーツ、ピンヒール」という意見でした。ヒールが細くて高いと華奢な印象を与えるので素敵ですが、実際は足が疲れたり痛くなったりと、結構つらいんですよね。

■ニットはチクチクする!

・「ウールのセーター。チクチクするから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「ハイネック。流行りでかわいいから着ているけど、首回りがモサモサするし、着心地は悪い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「半袖のニット。秋などに着るとオシャレだと思うけれど、正直、寒い」(29歳/学校・教育関連/専門職)

この時期に大活躍する「ニット」も「チクチクする」という声が多くありました。ハイネックや半袖のニットなどは首回りがモサモサしたり、寒かったりと「オシャレだけど正直……」と思っている人は多いようです。

■タイトスカートは窮屈!

・「タイトスカートです。はっきり言って歩きにくい」(26歳/運輸・倉庫/技術職)

・「タイトなスカート。きつい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「タイトスカート。脚を広げることができなくて窮屈」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

働く女性の定番服ともいえる「タイトスカート」は、脚がきれいに見えるし、合わせやすいので重宝しますよね。でも裾幅がない分「はっきり言って歩きにくい」「窮屈」だという声もありました。定番アイテムを着こなすには多少の我慢が必要ですよね。

■オールインワン、スキニー、ショートパンツ

・「オールインワンはトイレが不便だけど、オシャレのために着てしまう」(30歳/情報・IT/営業職)

・「スキニーデニム。ピチピチの方がスタイルがよく見えるが、これを履いているときはごはんが全然食べられなくなる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「冬場のショートパンツ。寒いけど少しでも細くオシャレに見えるように頑張って履いている」(29歳/医療・福祉/専門職)

ほかには「オールインワンはトイレが不便」や「スキニーデニムはごはんが全然食べられなくなる」「冬場のショートパンツは寒いけど頑張って履いている」という意見もありました。いろいろ面倒やしんどさがあっても、すべてはオシャレのためですよね。

「本当はしんどいし、着心地が悪いけど、オシャレのために欠かせないアイテム」として、高いヒールやニット、タイトスカートなどが挙げられました。足が痛かったり歩きにくかったりしても、オシャレでスタイルよく見せるためなら多少は我慢する、という「オシャレ魂」には、感服してしまいます!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数202件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]