お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

男性が「赤ちゃん肌の持ち主だな」と思う女性芸能人7

ファナティック

女性があこがれる、ぷるぷるの赤ちゃん肌。「赤ちゃんみたいな肌になりたい!」と思っているからこそ、日々スキンケアをがんばっている女性も多いのでは。また、男性も赤ちゃん肌に惹かれるもの。「キレイな肌の女性は嫌い」なんて人はまずいません。ところで、男性たちはどんな肌を赤ちゃん肌と感じ、強く惹かれるものなのでしょうか? 男性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

Q.「赤ちゃん肌の持ち主だな」と思う女性芸能人は?

●1位/「綾瀬はるか」……34.2%
○2位/「石原さとみ」……19.6%
●3位/「能年玲奈」……8.8%
○4位/「新垣結衣」……3.9%
●5位/「菅野美穂」……2.9%
○5位/「堀北真希」……2.9%
●5位/「井川遥」……2.9%
※単一回答式・8位以下は省略。

■1位「綾瀬はるか」

・「肌が白くて透明感があるから」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ぷるぷる、弾力のあるお肌だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「もちもちした肌をしていそうなので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「肌がすべすべしていそう」(38歳/電機/技術職)

綾瀬さんの澄んだ白い肌、女性にとってうらやましいくらいのあこがれですよね。触ったら絶対に気持ちがよさそうで、とても魅力的です。

■2位「石原さとみ」

・「ぷるぷるしているイメージがある」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「やさしい肌をしていそう」(23歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「肌がぷにぷにしていてキレイだから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「年齢より若く見えるから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

石原さんのお肌もまるでゆで卵の表面のようにツルンとしていて素敵です。肌のトラブルとも無縁そうで、同性としては嫉妬してしまうことも……?

■3位「能年玲奈」

・「つややか」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ぷにぷにしていそうだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すっぴんに近いから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

パッと見ただけでもわかるみずみずしい、能年さんのお肌は本当に赤ちゃんのようです。メイクをしている感がないナチュラルメイクな印象がありますが、すっぴんでも

テレビや映画で見かける美肌美人たちを見ると、「私もこんな肌になりたいなぁ」と思いますよね。この「うらやましい!」と思う気持ちをバネして、毎日、ていねいなスキンケアをがんばりましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則