お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド イベント

盆栽で一杯いかが? 「空中盆栽BAR」が星野リゾート「界 熱海」に登場

「空中盆栽」アートを愛でながら梅酒を嗜むBAR

熱海・伊豆山エリアにある星野リゾート 界 熱海では、1月29日より2月11日まで日本一早咲きの梅を愛でる「空中盆栽BAR」を開催する。

都会の喧噪とは別世界!シンガポールの隠れ家茶房「TEA BONE ZEN MIND」

「空中盆栽」は静岡県函南町在住の盆栽作家・中村康宏氏による盆栽作品。その作品の背景に広がるのは眼相模湾と伊豆山の大自然。さらにテラスを床の間としてアート作品として表現した。地元の温かな梅酒を飲みながら、静かにアートを楽しむことができる。

盆栽デビューのきっかけに「盆栽ワークショップ」

また、2016年1月31日、2月7日・14日の各16時〜17時まで、「空中盆栽」を手掛ける中村康広氏による「盆栽ワークショップ」が催される。初めて盆栽に触れる人のためのノウハウを紹介する。参加料金は3,000円。

日本古来の香りの世界を「梅の香袋づくりワークショップ」で

1月24日16時〜17時には香道の先生を招き香りの世界を体験出来る「梅の香袋づくりワークショップ」を開催する。参加料金は2,000円。いずれもワークショッププランが用意されており、同社予約サイトより申し込むことが可能だ。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]