お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誘われたら迷わずイエス! 特別な日に行ってみたい、女性が憧れる高級レストラン11選

藤井蒼/OFFICE-SANGA

誕生日やクリスマスのディナーには、いつもよりおしゃれをして高級レストランへ……。さらに愛する人が一緒ならば、それだけで満ち足りた気持ちになれますよね。老舗料亭や有名シェフの店にも一度は行ってみたい! そこで今回は、あこがれの高級レストランを働く女性に聞いてみました。

一流のサービスも楽しみ

・「ヒルトンのレストラン。一流なサービスを受けられそうだから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「帝国ホテルのバイキング。両親が行っていて、よかったと聞いたから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ホテルのレストランでは、おいしい食事はもちろん、最高のサービスを受けられます。アンケートでもとくに人気を集めたのは帝国ホテル。「インペリアルバイキング サール」は、バイキング発祥の地といわれています。

女子のあこがれ!

・「ジョエル・ロブション。お城のような高級感があるので」(24歳/その他/事務系専門職)
・「ジョエルロブション。お城みたいなレストランで最高級のフレンチを食べてみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

「ジョエル・ロブション」は、独創的なモダンフレンチを提供する名店。多くの女性の支持を集めました。その魅力は、目でも楽しめる美しい料理はもちろん、フランス貴族のお城のような建物。お姫さま気分を味わうことができそうですね。

ムードも重視したい

・「AMAN tokyoのラウンジ。眺めが最高だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「クイーン・アリス。内装がかわいいから」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「軽井沢のエルミタージュドゥタムラ。雰囲気がよさそうだし料理もとても美味しそうだから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

「アマン東京」のラウンジは、黒を基調としたシックな空間。壁一面の大きな窓から東京を一望でき、晴れた日には富士山も見えるそう。アフタヌーンティーは、なかなか予約がとれないほど人気なのだとか。

有名シェフのレストランもチェック!

・「シェ松尾。美味しいのかなと前から気になってるから」(33歳/人材派遣・人材教育/事務系専門職)
・「ラ・ロシェル。鉄人のお店に一度は行ってみたい」(31歳/食品・飲料/専門職)

「ラ・ロシェル」は、フレンチの鉄人として知られる坂井宏行氏がオーナーを務めるレストラン。テレビでも活躍した名シェフのお店ですから、味への期待も高まりますね。シンプルながらもスタイリッシュな空間も魅力です。

日本の老舗も気になる!

・「銀座の久兵衛には一度行きたいです。本気で美味しいお寿司を食べることができそうです」(31歳/その他)

「銀座久兵衛」といえば、各界のセレブたちにも愛されている老舗。高級寿司の代名詞的な存在にもなっていますよね。あのカウンター席に座って、目の前で職人たちに寿司を握ってもらいたい!

高級レストランでは、夜景などの美しい景色や、豪華な内装も楽しみのひとつ。銀座には女子の希望をかなえる店がたくさんありますが、その中でも「ベージュ アラン・デュカス 東京」にご注目。

こちらはファッションブランド・シャネルと、世界にレストランを展開するアラン・デュカス・エンタープライズのコラボによって誕生しました。鎌倉野菜やフランスの高級食材など、素材にこだわったフランス料理を楽しめます。シンプル&エレガントをテーマにしたインテリアも要チェックです。

ミシュランガイドで三つ星を獲得した店も気になりますよね。日本料理の名店も選ばれていますが、その中でも「神楽坂 石かわ」は器にもこだわっているそう。和の繊細な味と雰囲気を一度に堪能できるはず。

いわゆる高級レストランでは、1万円以上のコースが多いようですが、ランチタイムは比較的リーズナブルなメニューを用意していることも。クリスマスには間に合わなくても、バレンタインデートに向けてチェックしてみては?

(藤井蒼/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数131件(21~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

藤井蒼/OFFICE-SANGA

ラクダをこよなく愛するライター。夢がかなってラクダに接近できたものの、鼻息で威嚇された切ない思い出が……。愛はいつでも一方通行。いつかは規制解除されると信じている。

この著者の記事一覧 

SHARE