お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

全然かわいくない! 男が女性のメイクで実はドン引きしていること4選

ファナティック

自分をきれいに見せようと、メイクに研究を重ねる女性も多いですが、男性からは今ひとつ理解されていないこともあるみたいですね。それって本当にかわいい?と疑問に感じている男性もいるようです。男性のみなさんは、女性のどんなメイクを理解できないと感じているのでしょうか。

つけまつげ

・「つけまつげ。わざわざまつげをつけるほど、自分をよく見せる必要はない気がする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「つけまつげ。不自然に感じてしまう」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「つけまつげはかわいくないと思う」(33歳/小売店/事務系専門職)

今や女性のメイクの中でも市民権を得ているといっても過言でないのが、つけまつげですよね。まつげの少ない女性や、目を大きく見せるためにつけている女性は多いものですが、男性からは今ひとつ不評のようです。

チーク

・「おてもやんみたいなチーク」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほっぺたにピンクのチークを付けること。熱があるのかと勘違いしてしまうから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「チーク。塗りすぎて頬だけ目立ちすぎているのを見たことがあるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

最近はチークの色を濃い目につけるのが主流となっており、女性のメイクでは欠かせないものです。しかし男性目線からすると、頬だけが目立つように見えて、あまり評価は高くないようですね。

アイメイク

・「目元が異常に黒い」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「目のクマみたいなアイメイク」(35歳/通信/事務系専門職)

・「目尻がすごいやつ」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

目を大きく見せようと、アイラインやアイシャドーに力を入れる女性も少なくありません。目元にアイラインは外せないという女性も多いですが、男性からは単に目元が黒く見られていることもあるようです。

時間がかかる

・「なぜそんなに時間がかかるのかわからない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「時間の掛かり方」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「全体的に時間が長い」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性のメイクの苦労を知らない男性からすると、どうしてそんなにメイクに時間がかかってしまうのか、不思議で仕方ないようですね。キチンとメイクをしようと思うと、どうしても時間はかかってしまうものなんですけどね。

女性からみるとかわいくみえるメイクも、男性からすると不評なことも多いみたいですね。女性のメイクを好む男性は多いですが、あまり濃すぎるメイクより、ナチュラルメイクを好む傾向が強いようです。ナチュラルメイクほど、時間がかかるという事実を知らない男性が多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE