お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大好きユニクロのヒートテック! 毎日着る女子は驚きの割合!! 「ないと冬を越せない」

ファナティック

冬になると冷え対策として、インナーをたくさん着込んでいる方も多いのではないでしょうか。防寒対策として便利なユニクロのヒートテックを、愛用している方も多いことでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、ユニクロのヒートテックについて、アンケートを実施してみました。

Q.ユニクロのヒートテックを冬に着ることはありますか?

・1位 「冬場は毎日のように着る」……50.3%

・2位 「着ない」……22.9%

・3位 「しばしば着る」……16.2%

・4位 「たまに着る」……10.6%

なんと半数近くの女性が、ユニクロのヒートテックを毎日のように着ているという結果になりました。女性からの支持がとても高いのがわかりますよね。続いて「着る」と答えた方にヒートテックを着る理由、その魅力を教えてもらいました。

女子の悩み「着膨れ」も解消の薄さ

・「薄くても暖かく着膨れしないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「温かい気がする、薄くても温かいから」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「あたたかいし、着膨れしないので」(29歳/医療・福祉/専門職)

一番多かった理由は「薄くて着膨れしない」というものでした。冬に寒いからと着込むと、もこもこしてもっさり見えちゃうんですよね。そんな着膨れの悩みからヒートテックは女性たちを解放してくれた救世主! あんなに薄いのに温かいことにみんな感動しています。

機能面のよさ!

・「少し動くだけで、体温が高くなるから」(30歳/通信/技術職)

・「下着にもなるし保温性も抜群、厚手のものも売られ始めて気温によって選べるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「暖かい。ほどよくサラッとしてていい」(32歳/その他/その他)

保温性抜群のヒートテックは、少し動くとポカポカと温まってくれます。暑がりな女性からは「仕事は体を動かすので暑くなるから着ない。オフの日に薄着をしたい時に着る」(31歳/医療・福祉/専門職)なんて意見も挙がりました。寒がりな女性にはすぐに温まってくれて、ありがたい機能です。さらに伸びもよく、着心地も抜群! 機能面のよさも女性を虜にしてやみません。

タイプもいろいろで選べる!

・「ヒートテックは便利なので。タイプもいろいろあるから。」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「普段着として着ることがある」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「薄くて着易いし柄も可愛くてリーズナブルだから。」(32歳/不動産/専門職)

ヒートテックは、現在無数のバリエーションがあることをご存知ですか? 首もとの形、厚さ、色、柄、袖の長さ……。自分の気に入るものがきっと見つかることでしょう。かわいいものも多く、下着としてだけでなく、トップス使いもできるんです! Tシャツタイプだけでなく、タイツやレギンス、ルームウェアにボトムスまで色々あります。全身コーディネートももはや可能ですね!

もはやなくては生きていけない

・「毎日着ないと無理」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「一番温かいので毎日頼りにしているから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ないと冬を越せません。」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「もはやなしでは生きていけない」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

「毎日のように着る」と答えた方には、こんな意見の方も多くいました。もう、ヒートテック無しでは寒がり女子たちは冬を越せません。最近は「極暖」なんてさらに暖かいシリーズも出ているので、寒がりな女性たちのうれしい悲鳴が聞こえてきそうです。

まとめ

冬の防寒アイテムとして、約8割の方が「着る」と答えたユニクロのヒートテック。上記のような魅力にあふれているからなのでしょうね。機能面にこれだけ優れて、価格がお手ごろなのも、ファンが離れない理由のひとつでしょう。さらに年々進化する機能とバリエーション。まだ着たことのない方がもしいたら、一度お手にとってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです
※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE