お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜひ試したい! 男性がときめく「マフラーの巻き方」3選

ファナティック

男性たちが「かわいい!」と思う女性のファッションはたくさんありますが、冬にしか見られない「マフラー姿」もそのひとつ。マフラーを巻いた女性にドキッとする男性、少なくないのでは? 今回は男性たちが思わずキュンとしてしまうマフラーの巻き方について教えてもらいました。

<男性がキュンとする女性の「マフラーの巻き方」って?>

■無造作にぐるぐる

・「ぐるぐる巻いている姿。ぬいぐるみみたいでかわいい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「巻き方は適当で、ボリュームがあるとベター」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「太めのマフラーを無造作に巻いている姿がかわいく見えるから好き」(28歳/情報・IT/技術職)

太目でボリュームのあるマフラーを無造作にぐるぐると巻いている女性はかわいらしくていい! という男性は 多いみたい。無造作に巻くことでモコモコ感が出るのがいいみたい。手持ちのマフラーでぜひ実践したいですね!

■口元まで覆う感じ

・「顎のあたりまでかかるような緩めの巻き方」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔をうずめちゃうようなもふっとしてる感じがいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

・「口の辺りまでマフラーで覆っていると寒そうに見えてかわいく見える」(36歳/情報・IT/技術職)

寒い日に口元まで覆うようにマフラーを巻いている女性も多いですが、顔をマフラーにうずめるような姿がたまらないという男性も多いみたい。寒さを我慢している感じが、「かわいい」と思うみたいです。

■髪の上から巻く

・「髪の上からマフラーを巻いてる姿。あったかそうだし、柔らかな雰囲気が好き」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「長い髪の上から巻いていて、長めのマフラー」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「髪がマフラーの下にあって、くしゅってなっている感じ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

髪が長い女性が髪の上からマフラーを巻いている姿がいい! という男性も少なくはないみたいです。マフラーの下で髪がくしゅっとなったり、もこっと持ち上がったりしているのが萌えポイントのようですが、肩につくかつかないかくらいの長さの髪がマフラーの上で弾む感じもかわいいものですよね。

<まとめ>

ただの防寒だけでなく女性をかわいく見せてくれるアイテムでもあるマフラー。今年の冬は、男性がときめくマフラーの巻き方を積極的に取り入れて、ぜひキュンとさせてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE