お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「女子なのに持ってないなんてありえねー!」と思う持ち物3つ

ファナティック

女性は男性に比べると持ち物が多いイメージです。バッグの中にはいろいろなグッズが入っているかと思います。さて、男性が「女子ならいつも持っていてほしい!」もしくは、「女子なのにないなんて……」と思う持ち物は何だと思いますか? 男性読者に聞きました。

ハンカチ&ティッシュは必須!

・「いつもハンカチを持ち歩いている女性は好印象です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ハンカチ、ティッシュ。男でも持っている人がいるのに、女子なら尚更持っているのが当然だと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『ティッシュある?』と聞いて『ない』と答えられたときのガッカリ感」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

鉄板のハンカチとティッシュ。女子力を上げるというより、持っていないと大きなマイナスになってしまう持ち物かもしれませんね。もちろん、ヨレヨレのハンカチやバッグの中でくちゃくちゃになったポケットティッシュはよくないですよ。

役に立つばんそうこう

・「ばんそうこう。ちょっとした怪我のときに役立つから」(26歳/電機/技術職)

・「ばんそうこう。女性は靴擦れとか男性より多そうだけど意外と持ってないっぽい?」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ばんそうこう。小学生のころ、指先を怪我したときに女子がばんそうこうをくれたため、女性はばんそうこうを持っているというイメージが付いてしまった」(36歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

バッグに1枚入っていて救われた人もいるかと思います。紙などで指を切ったりなどはよくありますからね。男性でばんそうこうを持っている人はあまりいない印象ですし、何枚か持っておくといいのでは。

手のひらコスメで女子力アップ

・「持っていてほしいものはリップ。理由はみんな女子なら持っていると思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「口紅。女性ならではの持ち物」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「手鏡。必要最低限は化粧等を確認してほしい」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイク道具を全部持ち歩くことはできませんが、ささっと化粧直しできるくらいのセットは持っておきたいですよね。整った身だしなみは魅力的ですし、手のひらサイズのコスメがバッグにあると女子力もアップしそうです。

以前はバッグに入れていたけど、今は持ち歩いていない……というものもあったのではないでしょうか。何かあったときに、ささっとティッシュやばんそうこうを差し出せば、印象UP! 今からでも取り入れて、女子らしさを高めてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE