お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約9割の男性がYES! 女性の「マフラー姿」が好きな理由3つ

ファナティック

元を暖かく守ってくれるだけでなく顔まわりにアクセントをつけてくれるおしゃれ小物として、冬の間はマフラーが欠かせないという女性も多いですよね。マフラーを巻いている女性の姿を見て「いいな」と思っている男性も少なくなさそう。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「マフラー姿の女性」にまつわる質問をしてみました。

Q.女性の「マフラー姿」は好き?

好き……90.7%
嫌い……9.3%

9割以上の男性が、女性の「マフラー姿が好き」と回答する結果に。では、具体的にどんなところが好きなのかくわしく教えてもらいました。

■マフラーに埋もれている感じがかわいい

・「ちょっと顔が隠れる感じがかわいい」(28歳/金融・証券/専門職)

・「愛らしいから、抱きしめたくなる」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「マフラーに埋もれている感じの顔がかわいらしい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

マフラーを首元にグルグル巻いて、顔がマフラーに埋もれる感じがかわいらしい、見ているだけでいとおしさが増して思わず抱きしめたくなるなんている男性もいるようです。チラッと見える感じが、男心をくすぐるのかも。

■暖かそうで好印象

・「マフラー姿の女性は、暖かそうで良いから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「きっちり寒さ対策している感じだし、表情とか雰囲気にも大きな影響を与えないアイテムなので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「やっぱり、冬らしい格好でいいと思うから」(28歳/建設・土木/技術職)

しっかりと防寒対策をしているので見ているほうも暖かい気分になれるから女性のマフラー姿が好きだという男性もいるようです。首周りにボリュームは出るものの、洋服を重ね着したときと違って体全体が着ぶくれるわけではないし、ボディラインの雰囲気にもあまり影響をあたえないところも好印象のよう。

■マフラーを外したときとのギャップがいい

・「取ったときに、首元が見えるのがセクシーに感じるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

コートなどの上からマフラーを巻いた冬の完全防備スタイルは、肌の露出ゼロ。それを残念に思う男性もいるようですがマフラーを外したときに、首元の肌が見えるとドキッとするみたい。隠れていた部分が見えると余計にセクシーさが増すようですね。

男性たちにはかなり好評だということがわかった女性のマフラー姿。防寒もしながらかわいらしくも見せられるのならグルグル巻かない手はありませんよね。首周りにボリュームを持たせると小顔に見えるし、マフラーの色や素材を変えれば同じコートでもガラッと違う雰囲気に見せられるのもうれしいところ。コートを買い替えるとお財布にも厳しいですが、マフラーならお値段も手頃なのでいくつか揃えられそう。巻き方にも工夫すればおしゃれの幅も広がりそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳〜39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE