お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が「ここぞ!」という日に身につける“勝負下着”3選

ファナティック

デートなど、特別な日には、見えない場所のおしゃれも抜かりなく、万全にしておきたいもの。女性であれば「勝負下着」を身につけるという人は少なくないのでは? そこで今回は、女性のみなさんに「ここぞ! という日に身につける勝負下着」について教えてもらいました。

<女性が特別な日に着用する「勝負下着」って?>

■ピンク色のかわいい系

・「ピンクのレース多めのかわいい下着」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ピンクにします。素材はこだわらず、かわいいレースのデザインので」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「薄いピンクのレース素材」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「見た目がかわいく、ピンクの地で黒のレースがついたもの」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

かわいい系の下着って、とってもテンションが上がりますよね! 女の子らしさ抜群のピンク色をチョイスするという意見が目立ちました。レースなどで、ガーリーな感じもプラスするようです。

■清楚な白系

・「シルク素材の白色下着」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「白のシルクのパンツ」(31歳/金融・証券/専門職)

・「白の総レース」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

清潔感や清楚さを演出するなら、やっぱり白! 白といっても素材や装飾などによって、タイプはさまざま。自分のお気に入りの一枚を見つけたいですね。

■セクシーさを演出するもの

・「上質な素材を使っている、自分の体形に合った下着はすごくセクシーに見えます」(31歳/その他/その他)

・「黒色で、胸を寄せることで谷間ができるタイプ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「黒のTバックです」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「黒でレースがついたシルクの下着」(29歳/学校・教育関連/専門職)

ちょっとセクシーな雰囲気になる下着を選ぶという人も。素材や機能はもちろん、色なら「黒」が人気みたい。

<まとめ>

お気に入りの下着を身に着けていると、それだけでなんだかいつもよりも女度がグンと増したような気分になりますよね。勝負下着を持っていない……という人は、ぜひ「ここぞ!」というときのための勝負下着をゲットしてみてはいかが?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数132件(22~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE