お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

痛すぎる! 「酔っ払ってなくしたモノ」ランキング!

オウチーノ編集部は、11月11日〜12日にかけて、20〜39歳の男女1,000名を対象に「酔っ払ってなくしたモノ」に関するアンケート調査を実施した。

お酒と私のちょうどいい関係って? オトナ女子のための「お酒の上手なたしなみ講座」開催

財布を抜いて1位になったのは?記憶

「これまで、酔っ払ってなくしたことがあるモノ」について聞いたところ、最も多かったのが「記憶」で14.9%、次いで「財布」、「コートなどの上着」と続き、「帰り道の記憶だけぽっかり抜けていた」、「財布をなくしたと思ったら炊飯器の中にあった」などのエピソードが寄せられた。

その一方、58.0%の回答者が、酔っ払ってなくしたものについて「特にない」と答えている。また、「信用・信頼」、「友人」、「仕事」などシャレにならないものをなくした回答者もいた。

酔っ払ってモノをなくさないために気をつけていることはありますか?

「酔っ払ってモノをなくさないために気をつけていることはありますか?」と聞いたところ、23.5%が「はい」と回答した。その具体策としては、「持っていく荷物を減らす」、「こまめに確認する」、「酔い過ぎない様に、こまめに水を飲む」などが挙がった。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]