お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

女性がメイクを真似したいと思う女性芸能人「北川景子」ほか6人

ファナティック

女性芸能人はもともとの顔立ちがかわいかったりキレイだったりするのが当然ですが、メイクのチカラでそれがパワーアップされていますよね。できるものなら真似してみたい、あんなふうにかわいくなりたいとテレビの前で芸能人のメイクを研究したことがあるという人もいるのでは? 今回は「ぜひ真似してみたい」と思うメイクがかわいい芸能人を女性たちに選んでもらいました。

個性的でかわいい

・「aiko。いつも赤いアイラインをしているのでかわいいと思う」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「きゃりーぱみゅぱみゅ。なかなか真似できなけれど、個性的な感じがかわいいと思う」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「きゃりーぱみゅぱみゅ。目がかわいくて真似したい。派手な衣装でなければ合う気がします」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

透明感のある肌に泣いたあとのような赤いアイシャドウがかわいいaikoメイク。タレ目で黒目がちなところもかわいく見える理由でしょうか。派手な衣装と個性的なメイクがトレードマークのきゃりーぱみゅぱみゅメイクも目が大きく見えてかわいい! ガーリーな洋服を着るときにはぜひ試してみたいですね。

どんな顔にもなれる

・「ざわちん。なんでもやるからチャレンジしてみたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ざわちん。とにかくどんな風にも変身できるので、なりたい顔になれそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ざわちん。いろんなメイクが素敵にできているから」(37歳/学校・教育関連/専門職)

もはやこの人の素のメイクというのはわからなくなっているのが、ざわちん。女性だけでなく男性にも変身できてしまう自由自在のメイクテクはぜひ盗みたいですよね。気分に合わせて大人っぽくもかわいらしくもなれるざわちんのメイクは、オフィスやデートなどシーンによって色々なメイクを試してみたいという人にぴったりかも。

ナチュラルで真似しやすそう

・「綾瀬はるか。ナチュラルメイクで透明感もありすごく惹かれるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「篠原涼子。ナチュラルメイクで若作りせずに年相応の魅力を引き出せているから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「北川景子。ナチュラルメイクなのに大人っぽくもかわいくも自由自在だから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「石原さとみさん。清潔感のある雰囲気が仕事やプライベートにもピッタリだから」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「YUKI。ナチュラルなのに色気がある」(31歳/電機/事務系専門職)

ナチュラルメイクですぐにでも真似できそうな芸能人の名前がズラリ。オフィスでも好感度間違いなしの清潔感のあるメイクは、男性ウケも良さそうですよね。若作りしているわけではないのにかわいらしい魅力がいっぱいの篠原涼子さんや、YUKIさんのメイクはアラサー女子の勝負メイクにも良さそうです。

一部の人を除いて、それほど濃いメイクをしていなさそうに見える女性芸能人のみなさん。それでもあんなにかわいいなんてうらやましい限りですよね。実際にはプロのメイクさんがていねいにメイクをしているんだろうから、簡単に真似はできないかもしれませんが色の合わせ方などはぜひ参考にしてみたいもの。色々な芸能人のメイクが真似できるようになれば、なりたいイメージに合わせて自由自在にメイクが楽しめそうでおしゃれの幅も広がりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数247件。22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]