お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 海外旅行

弾丸海外旅行にうってつけ! 「地球の歩き方」から短期滞在に役立つ新ガイドブック登場

『地球の歩き方 Plat01 パリ』『地球の歩き方 Plat03 台北』 『地球の歩き方 Plat02 ニューヨーク』

ダイヤモンド・ビッグ社は11月27日に新・海外旅行ガイドブック『地球の歩き方 Plat(プラット)』を創刊した。

あなたは何回行った? 【20・30代女子】海外旅行の回数⇒第2位は「10回以上」 第1位は?

同ガイドブックは、スケルトン型の海外旅行パッケージツアーをはじめ、出張などの合間に短時間で観光などを楽しみたいという人に向けて制作されている。A5変形と携帯しやすいコンパクトサイズながら、短期滞在者に向けたポイントを押さえた情報と、さらに同社が発行する「地球の歩き方」ガイドブックならではの「旬」で「密度の濃い」情報をあわせて掲載している。

外せないグルメ情報満載

見どころがよく分かるイラスト

旅行先の魅力や体験したい価値のあることを“TO DO LIST”で紹介するほか、見所を図やランキングなどで視覚的にもわかりやすく紹介。さらに、モデルプランや散策所要時間なども掲載しながら効率的に回れるルートもまとめられているので、短い観光時間でもすぐに役立てられる1冊となっている。地図の綴じ込み付き。第一弾として、パリ、台北、ニューヨークの3冊を創刊。パリとニューヨークは本体価格各1,200円(税抜)、台北は本体価格1,000円(税抜)となっている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]