お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

女性が「すっぴん美人」となるべくしていること3選

ファナティック

メイクをして自分をよりキレイに見せるのはもちろん大事なことですが、何よりもベースである素肌がキレイであるのはメイクの仕上がりを左右することでもある重要なポイント。では、世の女性が「すっぴん美人」となるべくしていることって? 女性のみなさんにアンケートで聞いてみました。

スキンケアグッズを駆使

・「化粧水は、洗顔後素早くつける」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ていねいにスキンケアをする」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「クレンジングをしっかりする、保湿をしっかりする」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「とにかくクリームで保湿。最近は蒸しタオルを乗せて肌の血行をよくしている」(24歳/食品・飲料/専門職)

メイクを落としたあとは、自分に合ったスキンケアグッズでたっぷり贅沢に肌をいたわってあげましょう。美しい素肌は、それだけで美人度をアップさせます。

たっぷりの睡眠を心がける!

・「できるだけ睡眠時間を取る」(25歳/建設・土木/技術職)

・「夜更かしをしないようにしている」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「睡眠をしっかりとること」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「12時前に寝るようにしている」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

たっぷりの睡眠は、美容にとって欠かせないもの。つい夜更かしをしがち……という人も、ぜひ美のために生活習慣を改めてみて。

デトックスをしっかり!!

・「時間がある日は半身浴をして、汗をたくさん出す!!」(28歳/不動産/営業職)

・「水分をたくさんとるようにしている」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「サウナに通う」(31歳/その他/その他)

・「リンパマッサージ」(30歳/情報・IT/営業職)

老廃物が溜まると、お肌の調子も悪くなり、メイクで隠せない疲れが顔に出てしまいます。リンパマッサージやサウナで汗を流すことにより、老廃物の排出を促し、体内からまず美しくなるよう心がけているという女性も。

すっぴん美人は、日々の努力や習慣次第で手に入れられることも十分可能。ていねいなスキンケアをつい怠ってしまいがち……という人は、ぜひ気をつけたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数153件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則