お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

76.0%の男性がYES! ズバリ、「おフェロ女子」は好き?

ファナティック

最近巷でよく聞く「おフェロ女子」。チークやリップなどで血色感を出した「おフェロメイク」をはじめ、「おしゃれ」かつ「フェロモン」を意識したこの「おフェロ女子」を目指している女性、少なくないのでは? しかし、この「おフェロ女子」、男性ウケは本当のところどうなのでしょうか……? そこで今回は男性たちに「おフェロ女子」に対する本音を聞かせてもらいました!

Q.うるおいのあるボディ、血色感のあるチークなど、ナチュラルな色気が出ている「おフェロ女子」は好き? 嫌い?
好き!……76.0%
嫌い!……24.0%

<「好き!」派の意見>

色気があっていい!!

・「色気がある女性は好き。それがナチュラルならなおさら」(38歳/電機/技術職)

・「セクシーな子が好きなので」(34歳/商社・卸/営業職)

・「色気を感じてドキドキする」(36歳/運輸・倉庫/その他)

さりげないフェロモンを感じさせる「おフェロ女子」。かわいさだけではなく、セクシーさも持ち合わせた女性を、嫌いな男性はいない!?

健康的な感じがいい!

・「健康的な感じがあって好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「エネルギッシュな人は好みです」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「健康的でいいなぁと思うから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

イキイキとした雰囲気が醸し出される「おフェロ女子」。たしかに、健康的で、元気な印象もありますよね。顔色が悪く見えるより、ずっと素敵です。

<「嫌い!」派の意見>

作られた色気は嫌だ!!

・「色気が感じられすぎて、反対に気持ち悪い」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「変に飾るより、自然のほうがいいと思うので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「不自然な感じがするので嫌い」(36歳/情報・IT/技術職)

ナチュラルさが少し足りない、とおフェロ女子に対してマイナスイメージを持っている人も。

メイクがちょっと……

・「チークの塗りすぎで、バカボンみたいになっている人がたまにいるので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「血色感のあるチークが、田舎の子どもみたいな印象が強い」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

おフェロ女子っぽさを出す「おフェロメイク」は、加減しないと「やりすぎ」感が強くなってしまいます。特徴的なメイクのため、それが苦手な人がいても仕方がないのかも。

7割以上の男性がおフェロ女子に対して好意的な結果となりました。でも、場合によっては「俺はダメ!!」ということもありそう。そのため、彼がどちら側の人なのか、しっかり見極めることも忘れずに。うっかりNG側の人にフェロモンをアピールしてしまったら大変です。その場合は、フェロモンはちょっとひかえめに、かわいらしく迫ってみるといいかもしれません。そして、大前提としておフェロメイクのやりすぎには気をつけてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則