お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

女性に聞いた! ダイエットで最高何キロ落としたことある?

ファナティック

人のダイエットの成果ってちょっと気になりませんか? 「あの人、キレイになったけど、どれくらい痩せたんだろう? どうやって痩せたのかな?」なんて気になった経験がある人もきっと少なくないはず。そこで今回は女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたは、これまでにダイエットで最高何キロ落としたことがありますか?

●第1位/「3キロ」……19.0%
○第1位/「5キロ」……19.0%
●第3位/「0キロ」……17.0%
○第4位/「2キロ」……11.5%
●第5位/「4キロ」……7.5%
○第6位/「7キロ」……5.5%
※第7位以下省略

意外にも0キロという人がけっこう多いですね。では、どんなダイエット法を取ったのか、なんで痩せようと思ったのかなどなど、詳しく教えてもらいましょう。

■第1位/「3キロ」

・「食べないでいたら、痩せた」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「もともとすごく太っているわけではないのでそんなには落ちない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「運動と食事制限で落としました。リバウンドしましたが」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「毎朝走って痩せた」(27歳/金融・証券/営業職)

「3キロくらいならすぐ落ちるでしょ」なんて思う人もいるかもしれませんが、3キロって頭の中でイメージするよりも、けっこう質量があるものです。たかが3キロ、されど3キロ。侮ってはいけません。

■第1位/「5キロ」

・「学生時代飲みすぎて太りすぎた身体を、社会人になって弁当持参したり、節制して5キロ落とした」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ひたすら食事制限。白いご飯は1日一食」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「結婚式前に痩せました」(30歳/情報・IT/営業職)

・「すぐにリバウンドした」(24歳/その他/事務系専門職)

5キロのダイエットは相当な努力が必要なはず。見た目にも大きく影響を与えますからね。根気がないと、なかなかできないことです。

■第3位/「0キロ」

・「できなかった」(29歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ダイエットに成功しない」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「落とせたことがない」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

ダイエットは挑戦するのは簡単ですが、成功させるのは非常に難しいもの。初めてみたものの、効果がすぐに表れないと心が折れてしまいがちですよね。

多くの女性が挑戦した経験があるダイエット。しかし、本当に理想体重になれた人はそう多くはありません。失敗の理由はいろいろあるでしょうが、主に自分にあっていないダイエットをしてしまったのが原因でしょう。適正なダイエット法を見つけ、無理なく痩せたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密