お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 生活

人生を好転させる! あなたの「幸せ料理」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

日々、なんだかうまくいかない……。そんなときは、食べ物で心にも体にも元気を与えてあげるのがひとつの手。今回は、人生を好転させる、あなたのための「幸せ料理」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「幸せ料理」を診断!

■質問

あるテレビ番組に、いま注目されている美しい女優が出ていました。その女優が“ある悩み”を番組内で打ち明けました。さて、それはどんな悩みだったと思いますか? イメージした内容と近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)彼氏がほしい
(2)休みがほしい
(3)本当は歌手になりたい
(4)仕事を辞めたい

【解説】

『女優』は、周囲からの賞賛がほしい願望や、自分自身の能力を認めてもらいたい気持ちのあらわれと言われています。また、真の姿を見せることができず、あなたが望むべき姿を無理に演じてしまっていることを意味する存在としても捉えられます。

あなたが選んだ“女優が抱えている悩み”で、現在の心の様子をチェック! あなたが本来望んでいる幸せを手にするため、今のあなたの気持ちにピッタリの「幸せ料理」をこの心理テストでは診断します。

 

(1)『彼氏がほしい』を選んだあなたは……
フライドチキン

(2)『休みがほしい』を選んだあなたは……
ホットヨーグルト

(3)『本当は歌手になりたい』を選んだあなたは……
クレームブリュレ

(4)『仕事を辞めたい』を選んだあなたは……
チーズフォンデュ

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]