お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 本・マンガ

毎月確実に貯金するには「家計簿」がカギ?! お金の基礎知識がわかる本が発売

『なぜ、お金の貯まる人は「家計簿」を大切にしているのか ーマネー・ダイエット超入門』

お金のプラットフォームを提供するマネーフォワードが執筆に協力した『なぜ、お金の貯まる人は「家計簿」を大切にしているのか』(著書:経済エッセイスト井戸美枝)が、11月19日より東洋経済新報社より発売される。価格は1,512円。

 彼女には絶対ヒミツ!!「イエーイ! ボーナス、○○に使っちゃいました!」

同書は「お金の超入門書」として、お金が貯まる人のライフプランや家計簿術を徹底分析したうえで、住宅、教育、保険など生活に欠かせないお金の基礎知識や、資産を生むための5つの方法について詳しく解説している。

その中で、同社が開発した簡単に日々の入出金を記録するアプリ「マネーフォワード」が、家計簿・資産管理に役立つツールとして、ライフステージに応じた上手な活用方法とともに紹介されている。結婚、出産、子供の進学、老後などライフステージにおける様々な状況を考慮しながら、手間をかけずにお金を管理し、お金を貯めていくためのノウハウを学ぶことができる充実した1冊となっている。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]