お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガウチョパンツは男性受けするか調査してみた。

今季の流行アイテムとして多くの女性が着ているガウチョパンツやワイドパンツ。着こなしが難しいと言われるアイテムでも、おしゃれな女性はうまくコーディネートを楽しんでいるようですが、男性から見たこれらのアイテムの印象は正直どうなのでしょう。ガウチョパンツやワイドパンツに対する本音を、社会人の男性に聞いてみました。

オトコには理解不能なアイテム

・「なぜ流行ってるのか理解不能」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「変なズボンだと思う」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「とやかく言うレベルではないが、ファッションの難しさを実感する。。」(32歳/商社・卸/営業職)

流行している理由がまったくわからないという意見です。やはりけっこう昔に流行ったようなデザインのリバイバルなので、なぜそれが今年流行っているのかわからないという人も多いようです。

オトコの好きな感じじゃないよね?

・「全然セクシーさが無い。可愛らしくないから嫌い。流行を作っているファッションリーダーを疑う。古臭い」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「男性ウケを狙っているのではないのだろうと思う。」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「体の線がわからないので嫌ですね」(31歳/情報・IT/技術職)

ワイドに広がった脚のラインは、男性が好きなボディラインが出る服とは真逆を行くデザイン。たしかにセクシーな感じはしないのかもしれません。

似合ってない人多くない?

・「ガウチョは背が最低170以上ないとダッサダサ。むしろ男向き」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「似合っていない人が多いと思う」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「上手に着ないとダサい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「似合う人のほうが少ない」(30歳/その他/サービス系)

似合ってない人が多いと感じている男性多数! たしかに女性にとってもコーディネートが難しいアイテムですが、「似合ってない」と思われていたなんて……。

ただただダサい……

・「野暮ったく見える」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オバサンっぽく見える」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「正直言って可愛いともカッコイイとも思えない」(36歳/情報・IT/技術職)

なんだかヒドイ言われようなガウチョパンツ。おしゃれだと思ってはいている女性からすれば、なんともショックな意見です。野暮ったくてオバサン……。

少数派だけど「好印象」な男性も!

・「シックだけどおしゃれの上級テクな感じがする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「適度な色気があり、男性受けすると思う。」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「緩い感じかして、好きな人は好きだと思う」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ここまでズタボロに酷評されてきたガウチョパンツですが、評価する男性も存在してます! ただ、若年層に偏っていますね。20代半ばごろの男性には割りと高評価なことがわかりました。

まとめ

当の女性たちの間でも意見が分かれるガウチョパンツやワイドパンツ。どんなに流行っていても私はスキニー派! という女性も多いのが現実です。ただ、男性の場合、特に30代の男性にはまったく響かないアイテムだということが、今回よくわかりました。おしゃれに見せたくてデートや合コンにはいていくなら、むしろ逆効果だということを肝に銘じておきましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月16日に公開されたものです

SHARE