お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アイテム

志茂田景樹みたい!? カラータイツをはく女子、男性はひそかにこう思っている……

ファナティック

彼氏とショッピング・デート中にカラータイツを選んでいると、なぜか渋~い顔されたりしませんか? カラータイツ、男性はあまり好きじゃないのでしょうか。社会人男性に「黒以外のカラフルなタイツをはく女子をどう思うか」を聞いてみました。

Q.男性に質問です。カラータイツ(黒以外のカラフルなタイツ)をはいている女子はどう思いますか?

好き……33.3%
嫌い……66.7%

今回のアンケートでは、カラータイツをはく女子を「嫌い」だと考えている男性が7割近くいることが判明。色とりどりのカラータイツはポップでかわいく見えるのですが、どうしてそんなに嫌い!? 嫌いな人・好きな人、それぞれの意見を聞いてみましょう。

<カラータイツは嫌い>

■明るい色のカラータイツは着こなしが難しい

・「派手に見え過ぎて、違和感を感じる事も。他のファッションアイテムとも何かチグハグな印象がある」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「似合っていればいいと思うけど、大抵は着こなすのが難しいと思うから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「センスが悪いなと思ってしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

カラータイツを完璧にはきこなすには、洋服だけではなくて靴やカバン、アクセサリーなどの全身コーデがとても重要。そのためカラータイツは正直手に余ることも多いアイテムですよね。男性も見ていて「着こなせてない」と感じることが多いようです。

■なぜか、ある人物を思い出してしまう

・「なぜか志茂田景樹を想像してしまうから」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「シノラー?と思うから」(32歳/食品・飲料/技術職)

カラータイツを見て、ベッキーやきゃりーぱみゅぱみゅを思い出してくれればいいのに、なぜか志茂田景樹やシノラーなど奇抜な衣装の芸能人を思い出す男性たち……。カラータイツは、それほど「個性が強すぎ」な印象を男性に与えるのかもしれません。

<カラータイツ好き!>

■カラータイツはおしゃれでかわいい

・「おしゃれで、ファッション的にありだと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「かわいく見えるからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足元が明るくなるので」(31歳/情報・IT/技術職)

一方、カラータイツがちゃんと「オシャレでかわいい」ことを認めてくれている男性も。冬のコーデは色味が地味にまとまりがちなので、カラータイツはとても助かるアイテム。男性だって、足元までかわいい方がやっぱりいいですよね!

■はいていないよりはいい?

・「防寒対策にはなるので、何もはいてないよりはいいと思う」(32歳/商社・卸/営業職)

・「ヒョウ柄とかは無理ですが、似合っていればカラーぐらい構いません」(36歳/機械・精密機器/営業職)

積極的にカラータイツ推しという訳ではないけれど、「はいていないよりはいい」くらいの感覚を持つ男性もいました。こんな風に長い目で彼女のコーデを見てもらえたら、自由におしゃれできてうれしいかもしれません。

冬のコーデを明るく彩ってくれるカラータイツですが、どちらかというと男性は「嫌い」なことが多いよう。カラータイツで自由におしゃれを楽しむのは、女友だちと遊ぶときだけの方がいいかも? 何はともあれ、カラータイツのかわいさを男性ももっと知ってほしいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]