お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ全般

グルメ、紅葉、温泉……秋に行く旅行の魅力4選

ファナティック

秋も一段と深まり、紅葉の美しい季節となってきました。旅行に出かけるには、最高のシーズンではないでしょうか。11月の連休に旅行に行く人もいるかもしれませんね。今回は働く女性に秋に行く旅行の魅力について聞きました。

紅葉を楽しむ

・「紅葉がきれい。落葉を見ると、秋の深まりを感じてうれしくなる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「紅葉を見る。紅葉そのもの美しさや山々、川などのコントラストがきれいだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「紅葉を見たい。京都の紅葉を見に行ってあまりにもきれいだったのでまた行きたいと思ったから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

秋と言えばまっ先に浮かぶのが紅葉ですよね。地域によって、紅葉の満開時期は異なりますので、前もって下調べをして出かけるようにしましょう。

気候を楽しむ

・「気候がよく、空気だけでも楽しめる。目的がなくても外に出たくなる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気候がちょうどいい。暑くもなく寒くもないから」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「気温がちょうどいいこと。暑くもなく寒くもないので、快適に外を散策できる」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

秋になると、気候がちょうどよいため、外出したり旅行を計画したりする人も多いようです。自然を楽しむために、山でウォーキングしたり、アウトドアを楽しんだり……。海も沖縄など南の海なら秋でも楽しめるのでオススメです。

温泉を楽しむ

・「温泉で体を温める」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「涼しくなって温泉の季節到来だから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「露天風呂につかりながら紅葉を眺める、秋の食べ物を食べる。贅沢なことだから」(33歳/医療・福祉/専門職)

秋の楽しみ方のひとつとして、温泉巡りがあります。旅館で季節に合わせた豪勢な食事を楽しみながら、露天風呂や温泉につかり、体をゆっくり休めることができます。できるなら、紅葉を見ながら、露天風呂を楽しむことができたら最高ですね。

食べ物を楽しむ

・「おいしい秋の味覚でしょう。マツタケや焼き芋など私の好物がたくさんあるからです」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おいしい季節のものを味わう。マツタケ、サンマ、ぶどう、梨など秋はおいしいものが多いので」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「食べ物がおいしい。旬を迎えた食材が多く何を食べでもおいしい」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

食欲の秋というように、旬の食材が多くそろう秋は、地域ならではのおいしいグルメを堪能することもできます。その土地ならではのご当地グルメを楽しみに、旅先に出かけてみるのもいいですね。北海道から沖縄まで旬のグルメを制覇したいです。

まとめ

秋の旅行の楽しみ方についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。今年は暖冬だと予測されていますので、いつもより少し長めに、秋を楽しむことができるかもしれませんね。みなさんもほんの少し日常を忘れて、この季節ならではの魅力を満喫してはいかがですか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]