お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 大人女子の新習慣

いつまでも私の王子様! マンガ、アニメ、映画の中のステキな音楽男子3選

ファナティック

好きなマンガやアニメなどに出てくるキャラクター。二次元とわかっていても「かっこいいな……」と惚れ惚れしたり、いつの間にか心の支えにしていたり……ってことはありませんか? そこで働く今回は女性のみなさんに、マンガや映画の中で音楽をやっている、好きな男性キャラについて教えていただきました。

『のだめカンタービレ』の千秋

・「のだめカンタービレの千秋。俺様だけどかっこいいし、ちょっと変人なところがかわいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「のだめカンタービレの千秋。性格もかっこよすぎて実際にいたらほれる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「のだめカンタービレの千秋真一。天才的な腕を持ちつつも、ストイックで努力家なので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

二ノ宮知子さんの人気マンガ『のだめカンタービレ』。ドラマや映画化され、さらに人気が高まりました。千秋を好きという女性は多そうですね。

『耳をすませば』の天沢聖司

・「『耳をすませば』の天沢聖司。さわやかなイケメンで性格もよさそうだから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「映画『耳をすませば』の天沢聖司。バイオリンがうまい上、本も読んで文系男子だから。さわやか」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「耳をすませばの聖司くんは永遠にうらやましい。ただただかっこいい、あこがれ」(28歳/医療・福祉/専門職)

柊あおいさん原作のマンガで、1995年にはスタジオジブリ製作で劇場版アニメとして公開された『耳をすませば』(近藤喜文監督)。雫と聖司の青春に胸をキュンキュンさせていた人も多いのでは?

『NANA』の本城蓮

・「NANAの本城蓮。クールなので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「NANAの蓮。かっこいい」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性のマンガの中でも、人気の高い『NANA』。登場してくる人物や建物が、オシャレなことでも有名なマンガですよね。蓮はヒロイン・大崎ナナの恋人ですが、ナナが蓮にぞっこんだったのもわかるかっこよさですよね。

まとめ

どのキャラもとても魅力的な音楽男子ですよね。お気に入りのキャラクターはいつまでたっても忘れることはありません。一生、自分だけのヒーローでいてくれるにちがいないでしょう。あなたのお気に入りの音楽男子はどのキャラですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]