お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

あの木村拓哉に勝った「年を取ってどんどん魅力が増している」3人のジャニーズは誰!?

ファナティック

ジャニーズというと、女の子に騒がれている若いアイドルといったイメージが強かったものです。でも気がつけば、ジャニーズも大人メンバーが今や勢ぞろい。今回は働く女性に、年を取って、どんどん魅力が増しているジャニーズメンバーについて、アンケートを実施しました。

Q.年を取ってどんどん魅力が増しているジャニーズの人は誰だと思いますか。(複数選択)
・1位 「岡田准一」……30.1%
・2位 「井ノ原快彦」……18.4%
・3位 「中居正広」……14.7%
・4位 「木村拓哉」……12.5%
・同率4位 「国分太一」……12.5%
※6位以下省略、複数回答可

ジャニーズメンバーの中でも、ダントツで岡田准一さんが一位となる結果となりました。みなさん、どのようなご意見だったのでしょう。

1位 「岡田准一」

・「体も鍛えていて、雰囲気が渋い感じになっていてかっこいい」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「元からかっこいいけど、中身からも出てくる味が増していると思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「年を取ってからのほうが、かっこよくなったし、俳優として活躍しているから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

ここ数年、ドラマや映画、バラエティーなど、さまざまなジャンルで大活躍の岡田准一さん。もうアイドルとは呼べないかもしれませんね。テコンドーで鍛え上げたその体に、大人女子も夢中になってしまいます。

2位 「井ノ原快彦」

・「井ノ原さんは、なんかパパっぽい、大人で落ち着いた人っていう印象」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「結婚してからますますキャラが良くなっています」(31歳/その他/その他)

・「優しさや包容力を感じるようになったから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

1位の岡田准一さんに引き続き、V6人気は強いようです。朝の番組ですっかり朝の顔になった井ノ原快彦さん。ジャニーズの中では、めずらしくお父さんのイメージが強いメンバーになりました。

3位 「中居正広」

・「かっこよくなってる。今までの魅力とは違う渋さや年齢的なかっこよさがある」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「正直、こんなに大物になると思わなかった。どんどん活躍の場が広がっているから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「司会や映画など幅広く活躍している」(23歳/医療・福祉/事務系専門職)

SMAPがデビューしたときに、誰がここまでビッグになると思っていたことでしょうか。ふざけてばかりいた中居正広
さんは、今やドラマも司会もこなすほど、その多才ぶりを発揮しています。

4位 「木村拓哉」

・「年を取ってもかっこいいと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「大人の落ち着きがかっこいい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「昔は興味なかったけど今はかっこいいと思う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

今や男前の代名詞となった木村拓哉さん。キムタクの愛称でおなじみですが、この言葉を知らない日本人は、いないのではないでしょうか。年齢を重ねるごとに、より演技に磨きがかかっています。

まとめ

気が付けば嵐も結成15周年だったりと、ジャニーズメンバーもどんどん大人へと変わりつつあります。歳をとってカッコ悪くなるどころか、よりカッコよく進化していくジャニーズメンバーから、ますます目が離せません!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数136件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]