お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

笑顔だけじゃないって知ってた? 簡単にできる第一印象を良くするコツ3つ

ファナティック

新しい人と知り合ったあとは、第一印象をもとにどういう人かを考えますよね。もしあなたが気になる人に良い印象を残せれば、相手もあなたに好意を持ってくれるでしょう。第一印象を良くするコツを、女性のみなさんに聞いてみました。

シンプルなファッションにする

・「ナチュラルなメイクをする」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「服装をきちんとしたものにする。田舎の言葉を使わない」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感ある服装、メイク。ネイルはしない」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

初対面で、相手の好みはわかりませんよね。そういう場合は誰にも不快に思われないような、シンプルなファッションにするといいでしょう。没個性的に思えるかもしれませんが、ファッションに個性を出すのは二回目以降が無難でしょう。

明るく話す!

・「表情豊かに目を合わせてハキハキしゃべる」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「明るい表情でハキハキとしゃべること。姿勢を良くすること」(24歳/食品・飲料/専門職)

会っている時間だけでも表情豊かにハキハキ話せば、明るい印象を残せます。笑顔はファッションに勝るとも劣らない武器です。頑張りましょう!

口角を上げる

・「目元ぱっちりメイクをして口角を上げる」(28歳/生保・損保/事務系専門職)

・「口角をきゅっと上げて、明るい雰囲気を作る」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「口角を上げてできるだけ明るい表情を作る」(29歳/生保・損保/販売職・サービス系)

初めて会う人と話すとき、緊張して口元がへの字になってしまっていたりしませんか? 相手を怖がっているような表情は、印象が良くないですよ。口角を上げると自然な笑顔になりますね。まずは口元から緊張をほぐしていきましょう。

第一印象を良くするコツにはこんなものがあるんですね。ファッションさえ家できちんと整えられれば、あとは心がけ次第で素敵な第一印象を残せるのではないでしょうか。実践あるのみですね。これから訪れる出会いのために、練習してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数147件(22~33歳の働く女性)

※この記事は2015年11月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE