お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

女子に聞いた! カラオケで本人登場してほしいアーティスト「宇多田ヒカル」「平井堅」

ファナティック

のってるか~い飲み会や合コンの二次会では定番の場所であるカラオケ。最近は、歌の上手な人も多いので、それなりにほかの人の歌を聴いていても聴きごたえはありますが、どうせならその歌を歌っている本人の声で聴いてみたい! 今回は、もしもカラオケで本人の歌を本人の歌声で聴けるなら誰に歌ってもらいたいか、女性のみなさんに聞いてみました。

男性歌手編

・「福山雅治さん。『家族になろうよ』。最近結婚されたので、タイムリーな曲だから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「平井堅。歌がうまいし、話は面白いから。『瞳をとじて』とか歌ってもらいたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「森山直太朗の『さくら』。歌唱力がすごそうだから」(28歳/ソフトウェア/事務系専門職)

歌のうまさでは定評のある森山直太朗さんや平井堅さん、最近結婚発表したばかりの福山雅治さん。みなさん、歌唱力だけでなく大人の男のセクシーさを感じさせる声も魅力的。こんな声を隣で聴いていたら、いくらカラオケの時間を延長しても物足りないぐらい聴き入ってしまいそうですよね。

女性歌手編

・「鬼束ちひろの『月光』。当時流行ったときに神がかり的な歌の上手さと雰囲気で圧倒されたから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「宇多田ヒカル。あの独特の声と歌い方を生で聴いてみたいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「MISIA。ライブがすごいと聞いたことがあるので、近くで生歌をぜひ聴いてみたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

神がかり的とも言えるほどの圧倒的な歌唱力の鬼束ちひろさん。カラオケで歌われたら思わず泣いてしまうかも。宇多田ヒカルさん、MISIAさんの独特の歌声もCDではなく生歌を聴いてみたいもの。録音された声と生で聴く歌声の迫力がどのくらいちがうのか確かめてみたいと思わせるk他たちですよね。

バンド編

・「TUBEの前田さん。突き抜けるような歌声を生で聴きたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「hydeさん。彼の生のファルセットで『虹』を聴きたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「Superfly。高音がきれいで迫力あるから」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

いつもはバンドをバックに歌っているボーカルのみなさんにカラオケで生歌をという女性もいるようです。夏にぴったりの突き抜けるような歌声が特徴のTUBEの前田さん、どちらかといえば低音の地声とファルセットボイスの切り替えを生で聴いてみたいL?Arc~en~Cielのhydeさんがカラオケで歌ったとしたら、歌声だけでなくその姿自体貴重でしょうね。

ライブに行けば本人の歌声を聴くことはできるけれど、チケットがなかなか取れない、ライブの予定が合わないなど聴きたいと思ってもなかなか聴く機会がないことも多いですよね。でも、魅力的な歌声はCDやテレビを通してでなく生で聴いてみたいと思うもの。今回、名前が挙がったみなさんは声に特徴があったり、歌唱力がバツグンと太鼓判を押される人ばかりなので、生歌の迫力は想像以上なこと間違いなし。絶対無理だとわかっていても聴いてみたくなりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数212件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]