お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄でマリンスポーツ、ホテルでエステ……楽しかった女子旅エピソード6選

ファナティック

学生時代の気の置けない友だちや親友と、女子旅に行くのは楽しいですよね。「旅行に行く!」と決めて計画を立てていると、期待に胸が膨らみます。ではみなさんが心から「楽しかった!」と思えた女子旅って、どんな旅行だったのでしょうか? 働く女性に聞きました。

マリンスポーツが楽しめる沖縄

・「シーズンオフに親友と沖縄旅行に行った。一緒にどこに行くか決めながらとても楽しかった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「学生時代の友人といった沖縄。運転が大変で、道も真っ暗で怖かったけど、沖縄美ら海水族館や国際通りに行って楽しかった」(27歳/金融・証券/営業職)

・「学生時代の友だちと社会人になって行った沖縄。天気にも恵まれてマリンスポーツを満喫できた」(28歳/食品・飲料/技術職)

日本屈指のリゾート地、沖縄に旅行に行って楽しかった、というエピソードがとても多くありました。水族館や国際通り、マリンスポーツなど楽しめるスポットが満載ですよね。沖縄と言えば春や夏に行くイメージがありますが、1年中温暖で過ごしやすい地域なので秋冬の沖縄旅行もオススメです。

おいしいものを食べ歩きできる北海道

・「北海道へ行ったこと。車内でみんなで歌いながらドライブして楽しかった」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「友だちと一緒に北海道旅行をしたとき。行く先々でソフトクリームなど、スイーツを食べた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔友人と北海道へ行き、おいしいものを食べて、観光もして、楽しく過ごせた」(32歳/金融・証券/営業職)

おいしい食べ物がたくさんある北海道も人気でした。広い大地をドライブしたり、ソフトクリームやスイーツなどを食べ歩くのも楽しいですよね。

京都観光、大阪で食いだおれ

・「学生のとき、みんなで京都に行って着物を着て観光地をまわったこと」(32歳/その他/事務系専門職)

・「幼なじみと大阪に行って、ガイドブックに載っている食べ物をわりと制覇できて、街並みも楽しめたのがよかった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

修学旅行で訪れたことがあるという人も多そうな京都と大阪。大人になってから訪れたらまたちがった印象を受けそうでね。友だちと寺社をめぐるのも楽しいですよ。

温泉

・「大学時代の友だちと行った温泉旅行。みんなで砂風呂に入って写真を撮ってもらったのはいい思い出」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

友だちと温泉でゆっくりするというのも楽しいですよね。久しぶりに会う友だちなら積もる話もあるでしょう。一晩中おしゃべりしてしまいそうですね。

グルメ

・「現地のおいしいいものを食べ尽くした、グルメ中心の旅」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「2人でレンタカーを借りてマリンスポーツもして、おいしいお肉とお酒も堪能してすごく満喫した旅」(31歳/金融・証券/営業職)

・「大学時代に友人と行った金沢旅行。タクシーの運転手さんに教えてもらったお店でごはんを食べたり、地元の人と触れ合えたから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

旅行の楽しみと言ったら現地の食材を使った料理や名物を食べること。「おいしいね」と友だちとワイワイ言いながらおいしい食べ物を堪能したいですね。

エステ

・「ホテルでエステを受けたこと。至福のときだった!」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「エステをして満喫した」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女子同士だからこそ一緒に楽しめるエステ。「大人になったなあ」と実感するのではないでしょうか?


沖縄や北海道、京都や大阪などの人気観光地があがりました。気の置けない友だちと女子旅に行くのなら、グルメや観光、おしゃべりを存分に楽しみたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE