お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 インテリア・雑貨

コスメグッズも美容商品も、全部100円で揃う!? 買わないと損する100均アイテム

ファナティック

今や私たちの日常生活で、欠かすことのできないお店というのが、100円ショップではないでしょうか。品質もさることながら、その品ぞろえの多さに驚いてしまう方も多いのでは。そこで今回は、社会人女性おすすめの100均便利グッズをご紹介していきます。

■コスメグッズ

・「ビューラー。100円とは思えないほど長持ちするし、自然に上がる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「つけまつげ。コットンは特に。100円のわりには丈夫で使いやすい。消耗品なので安いにこしたことはない」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「ヘア巻きターバン。髪の毛が落ちてこないし吸水性にも優れていて、とても便利」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

コスメ用のグッズは、ちゃんとしたコスメ店やドラッグストアで購入すると、とても高額なものが多いものです。使い捨てのグッズなんかは、100均で十分! パフやコットン類は100均で買ったほうが良いかもしれませんね。

■コスメ用品

・「シャドウ。安くてもしっかりしている」(26歳/運輸・倉庫/営業職)

・「ネイル。綺麗にぬれて速乾性が良い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「マスカラ下地。たっぷり使える」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

100均には数多くのコスメ用品がそろっているため、ほとんど100均でそろえることも可能かもしれませんね。ファンデーションから口紅までそろっているので、フルメイクも100均でバッチリ決められちゃいそうです。

■洗濯ネット

・「洗濯ネット。安いし使いやすいから。めちゃ便利」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「洗濯ネット。かわいい柄が多い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ダイソーのブラ専用の洗濯ネット。ワイヤーが入っていてしっかりしたつくりなので、洗濯しても型崩れしない」(30歳/医療・福祉/専門職)

洗濯ネットも意外に高額なもの。すぐにやぶれてしまうこともあるのに、なかなか頻繁には買い換えたくないと思ってしまいますよね。100均だといろんな種類のネットが置いてあるだけでなく、使い捨て感覚で使えるのが良いですね。

■その他

・「クリアファイル。安くて、サイズも色も様々」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「マスク。30枚100円は安い。寝るときの乾燥対策にじゃんじゃん使える」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ラッピング系商品。ちょっとした小物などをプレゼントするのに便利、百円とは思えない可愛い袋やリボンがいっぱいある」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

いろんな生活用品や事務用品などを購入している方も多いようです。特にラッピンググッズに関しては、ちょっとしたお店ぐらいに、アイテムがそろっていることもあるので、おすすめです。

■まとめ

みなさん、自分なりにお気に入りの100均グッズがあるようですね。以前は100均というと、あまり品質が良くないイメージが強かったものですが、最近の100均はすごいです! 普通のお店に負けないぐらいの高品質なものがたくさん置いてますので、一度のぞいてみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]