お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
ボディケア

大人女性が伝授する、時短でも手抜き感ゼロの●●美容のコツ

ファナティック

女子会に合コン、残業に飲み会と何かと忙しい女性にとって、ゆっくり自分の時間をとるのは、意外に難しいものなんですよね。どれだけ忙しくても、スキンケアだけはしっかりしておきたいと思うもの。そこで今回は、時短で手抜き感ゼロの美容方法について、働く女性にお話を聞きました。

■オールインワンを使う

・「オールインワン化粧品の使用等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「高価なオールインワンゲルを使う」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「オールインワンジェルだけど、保湿はしっかりできる」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

最近は何かと優秀コスメが出まわっていますが、その中でもオールインワンシリーズは、時短コスメとして有名ですよね。化粧水から乳液、クリームまで全て一つに含まれているため、忙しいときはこれ一つでOK!

■パックをする

・「安いパックを毎日する」(23歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「パック。付けてるだけだけど綺麗になるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「コットンに化粧水を浸して簡単パックする」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

時間がないときでも、簡単にパックさえしておけば、肌の潤いも保たれるもの。お風呂に入っている時間などを有効活用して、時短パックをしてみましょう。

■化粧水をしっかりつける

・「化粧水は三度付けする」(29歳/金融・証券/営業職)

・「化粧水をしっかり塗る」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「化粧水を手でしっかりつける」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

時間がないときほど、スキンケアのお手入れは手軽になってしまうものですが、そんなときは化粧水の重ねづけをするだけでも、かなり効果があるもの。日頃、コットンでつけているのなら、手でつけるだけでも効果があります。

■その他

・「お顔のマッサージをお風呂のなかでお湯に浸かりながらする」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「洗顔をきちんとしていれば、メイクはごく簡単でよい。洗顔と基本のお手入れこそが時短への道」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「ニベア青缶で顔から足の爪先まで保湿。潤うから手抜き感なし」(32歳/不動産/秘書・アシスタント職)

ハンドクリームなどを利用して、体全体に塗ってあげることによって、それだけで保湿効果があるものです。乾燥のひどい時期は、ぜひともお試しを。

■まとめ

忙しいときだからこそ、きちんとケアをしておかないと、気が付けば肌がカサカサなんてことになってしまいかねません。時短ケアでも、しっかり効果は期待できることがありますので、試してみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数174件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]