お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユニ女必見! 実はめっちゃ使えるメンズアイテム4選!「メンズ限定色のセーター」「ネルシャツ」

ファナティック

いまや「ユニ女」(ユニクロに通う女性)という言葉もあるほど、ファッションシーンに欠かせなくなったユニクロ。手ごろな値段で高品質なものが買えるので重宝しますよね。でもいつもレディースばかり見ていませんか? 実はメンズのアイテムも使えるんです! そんな「ユニクロのメンズアイテムで買って良かったもの」について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.ユニクロで、メンズアイテムも買ったことがありますか?

 「買ったことがある」……21.0%
 「買ったことない」……79.0%

ユニクロのメンズアイテムを「買ったことがある」という人は2割程度。まだまだ認知度は低いようです。どんなアイテムが使えるのか、詳しく聞いてみましょう。

スウェットを部屋着に!

・「冬の寝間着用に裏起毛スウェットを買ったら、すごく暖かくて快適だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「昔、スウェットなどを買った。パジャマに使っている」(32歳/学校・教育関連/技術職)
・「スウェット。厚さがあって部屋着に最適」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

多かったのは「スウェットを部屋着代わりに使っている」という意見でした。部屋着ならメンズサイズで大きくても気にならないし、むしろダボッとしているほうがくつろげますよね。生地の厚さも魅力的です。

ニットがかわいい!

・「メンズ限定色のセーターが着心地が良かった」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「今シーズンはメンズのニットがおすすめだと聞いたので早速買いました」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「セーターがかわいかったから。セーターだとちょっと大きくてもかわいいし」(25歳/小売店/クリエイティブ職)

セーターなどのニットも、メンズサイズでちょっと大きめな着こなしをすると女子っぽくてかわいらしいですよね。メンズ限定色などもあるので、レディースのニットの色合いにはないような色を選ぶこともできるので新鮮です。

ネルシャツが使える!

・「彼氏にすすめられてネルシャツを買った」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「ネルシャツがメンズものしか好きな色がなかったから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

レディースのアイテムで意外とないのが「ネルシャツ」。あっても数が少なかったり色が気に入らなかったりしますが、メンズアイテムに目を向ければそんな悩みも解消! メンズならネルシャツの色や柄も選び放題です。

パーカーはSサイズがちょうどいい!

・「パーカーやフリース、パジャマなどの部屋着にできるもの。デザインが気に入って、サイズが合えば男女はそれほど気にしない」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「彼氏が買おうとしてて自分もほしくなったから。メンズのパーカーを買いました。Sサイズだったけど、ちょうど良くて重宝してます」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

パーカーもメンズには豊富なアイテムです。レディースだと薄手のパーカーが多いですが、メンズのパーカーは厚みがあるので寒い季節にも役立ちますよね。メンズでもSサイズを選べば、女性も無理なく着こなせそうです。

まとめ

「ユニクロのメンズアイテムで買って良かったもの」について、女性のみなさんにいろいろなアイテムを挙げてもらいました。スウェットやニット、ネルシャツやパーカーなど、メンズのアイテムに目を向けると着こなしの幅も広がりそうです。サイズもSサイズなら女性にはちょうどいいようなので、今度ユニクロに行ったらぜひメンズアイテムをチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数181件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月27日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE