お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラッキー♪ 下着の線が出ている女性についての男のホンネ

ファナティック

男性にはあまりないかと思いますが、たまに女性だと下着の線が明らかにわかるボトムをはいている人がいますよね。セクシーで好きな人もいるかと思いますが、実際にはどのようなご意見があるのでしょうか。男性に聞いてみました!

Q.下着の線がくっきりわかるようなボトムをはいている女性に対して、どちらかと言うとどう感じますか?

「ラッキー!」……54.5%
「みっともない!」……45.5%

「ラッキー!」派が少し多いものの、大差はない感じですね。詳しく見ていきましょう。

<「ラッキー!」派の意見>

■彼女じゃなければOK

・「彼女だったら嫌だけど、ほかの女性だったらガン見してしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分の彼女だと嫌だが、そうでなければラッキーだと感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

自分の彼女だったら嫌なんですね。やっぱり、下着を見られるとエッチな想像をされてしまうからでしょうか。だとすると彼氏としては嫌でしょうね。でもほかの女性であればラッキーという点についてもわかる気はします。

■ぜひ見ておきたい

・「見られたくない物を見てやったという満足感」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「目に焼き付くほどよく見ておく」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

まあ、わざと見せている人は少ないでしょうし下着が見えるのはレアなケースではあります。自分の彼女のものじゃなければいいというご意見がありましたが、なかなか複雑です。

<「みっともない!」派の意見>

■だらしないかも

・「だらしなくはしないでほしい」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「せめて、自分の身だしなみをしっかりチェックしろといいたい」(28歳/情報・IT/技術職)

言ってしまえばパンツが見えている状態ですよね。親がいれば怒られているかもしれませんし、おしゃれだとしてもだらしない印象を与えるならマイナスでしょう。子ども扱いされているようで残念ですね。

■見てもよろこべない

・「むちむちなことが多くて、おしゃれな細身の人はそんなものでないように配慮しているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「別に見えてもうれしくない」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

男性なら誰でも女性の下着が好きかと聞かれればそうでもなく、好みでない人や見たくないときに見えてしまっても微妙なのが本音ではないでしょうか。そういう人に押しつけがましくしてしまわないよう注意したいですね。

女性の下着のライン一つでけっこうな議論になりますね! 男性ならではといった感じでおもしろいです。さて、今回の結果は「ラッキー!」派が多数派でしたが、理由を聞くとちょっと深入りしたくない感じでした。でも、彼女の下着のラインは見えるのが嫌という人が多かったので、彼とのデートのときは気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE