お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 フード・レストラン

あなたは少数派かも? ベビースターで人気の味1位はアレ

ファナティック

ベビースターで好きな味日本初のラーメンスナック「ベビースターラーメン」。今では当たり前のように食べていますが、お湯をかけて食べるのが普通だったインスタントラーメンをお菓子にするという斬新なアイデアで生まれたお菓子。発売開始から50年以上で170種類以上の商品を販売しているそうですが、皆さんが好きなのは何味のベビースター? 女性たちにアンケートを採ってみました。

Q.好きなベビースターの味は?

第1位「チキン」72.8%
第2位「ソース」8.0%
同率2位「うましお」8.0%
第4位「とんこつしょうゆ」6.6%
第5位「コンソメ」4.6%

ダントツの一位は定番中の定番「チキン」。いつ食べても変わらないおいしさで安心感もありますよね。では、それぞれの味が好きな理由についても詳しく聞いてみましょう。

■第1位「チキン」

・「味がラーメンっぽくて好き。昔からよく食べていたから」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「ベーシックだし、もんじゃにも使えるから」(31歳/その他/その他)

・「ベビースターの香ばしさとチキンの味が合っているから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

チキンエキスと野菜エキスの濃厚な味でインスタントラーメンそのものと言える仕上がりの「チキン」。香ばしい麺と濃厚な味がぴったりとマッチしていますよね。ベビースターといえば「チキン」という人も少なくありませんが、どこに行っても売られているということからもその人気のほどがうかがえます。

■第2位「ソース」

・「焼きそば風で、おいしいので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「ソースの香ばしさがおいしいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お酒に合う」(28歳/生保・損保/営業職)

単純にソースで味付けしただけでなく生地にイカの粉や野菜を練り込んであるので本当の焼きそばのような味。甘みのあるソースは、こってりとした屋台の焼きそば風の味付けでお酒のつまみにもぴったり。香ばしいソースの風味が後を引く、濃厚なおいしさは大人のおやつとしても病み付きになりそうです。

■同率2位「うましお」

・「あっさりしているので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「薄味でおいしい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「飽きのこない味だから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

塩ラーメンをイメージしたといわれる「うましお」。あっさり味の中にも風味があるのはホタテを加えたうまみが隠されているからだそうですよ。ベビースターは好きだけれど濃厚なものだとたくさんは食べられないという人でも、飽きずにいくらでも食べられる薄味のうましおならおいしく食べられるみたいですね。

ラーメンだけでなくパスタやうどんバージョンもあるベビースターは、地方限定の味もあったりするのでおみやげとしても喜ばれること間違いなし。駄菓子コーナーでも定番のチキンだけでなくいろいろな小袋パックが売られているので、新しい味にもチャレンジしやすいですよね。そのまま食べるだけでなくもんじゃ焼きに入れたり、揚げ物の衣に使ったりなどアレンジレシピも豊富にあるので、おやつとして食材として常備しておくのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]