お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見たらハマる! 女子ウケ抜群のCMランキング

ファナティック

好感度があるCMテレビ番組の合間に流れるCM。正直「早く番組の続きを見たい!」と思っているときには邪魔に感じることもありますが、おもしろいCMや好きなタレントさんが出ているCMなら逆に見られて良かったという気にもなりますよね。今回は、女性のみなさんが見ていて楽しい、かわいいと思える好感度抜群のCMについてアンケートを採ってみました。

動物がかわいい

・「SoftBankの白戸家。お父さんがかわいい」(24歳/機械・精密機器/営業職)

・「広瀬すずの株式会社レオパレス21のCM。一緒にいる柴犬がとてもかわいいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「YKK株式会社の窓のCM。出てくる猫がみんなかわいいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

CMに出てくる動物としては不動の人気を誇るSoftBankのお父さん犬。一緒に出ている芸能人のみなさんよりもキャラとしてはインパクト大ですよね。動物好きな女性たちには株式会社レオパレス21のCMに出てくる柴犬や窓辺にたたずむ猫がたまらなくかわいいYKK株式会社のCMも人気があるようです。

ストーリーがおもしろい

・「タモリさんが出ているコーヒーのCM。トミー・リー・ジョーンズとのやりとりやセリフなどがすごくおもしろいから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「斉藤工さんが出ている住友生命保険相互会社のCM。眼鏡の斉藤さんもまたいい!」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「はじめての自動車保険の川口春奈と菅谷哲也のやつ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「auの桃太郎、金太郎、浦島太郎のCM、ドラマが斬新でそれぞれのキャラがおもしろいから」(32歳/医療・福祉/専門職)

ストーリー性のあるCMやシリーズになっているCMも人気のようですね。昔話を斬新にアレンジしたauのCMやトミー・リー・ジョーンズさんが宇宙人ジョーンズを演じるBOSSコーヒーのCMは新バージョンを楽しみにしている人も多いのでは? CMだけにしておくのがもったいないほどの豪華な出演者や凝ったストーリーは好感度もかなり高いみたいです。

まねしたくなる

・「妻夫木聡の転職サイトのCM。外人とラーメン店の店員のしゃべり方をまねしてしまう」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「三代目J Soul BrothersのポッキーのCM。ダンスをまねしたくなる」(24歳/情報・IT/技術職)

株式会社リクルートキャリアの転職情報サイト「リクナビNEXT」のCMでは妻夫木聡さんに質問する出演者の話し方をまねをしたくなる。三代目J Soul BrothersのポッキーのCMではダンスのまねをしたくなるという女性も。短い時間でインパクトを与えるCMは、演出も出演者も印象に残りやすいのでついまねてしまいそうになるのかもしれませんね。

CMから生まれる人気キャラやヒット曲、流行語は少なくありませんが、15秒~30秒ほどの短い時間でそれだけのインパクトがあるってスゴイですよね。動物や子どもが出てくるCMは世代を問わず人気も高く好感度もバツグン。今回のアンケートでも安定した人気のお父さん犬、猫好きの間では評判の高い窓辺の猫など動物の印象が強いCMが挙がっているのも納得です。録画した番組を見るときなどは飛ばしてしまいがちなCMですが、意外におもしろいものや実はほしかった商品が見つかることもあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月23日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE