お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEの面白いグループ名はある? センス抜群のグループ名を203人調査

ファナティック

スマホ社会人になるとユーモアのセンスを発揮する機会は少なくなっていきませんか?そんなとき、手軽なLINEでのコミュニケーションは息抜きになりますよね。任意のグループでトークができるLINEアプリですが、ユーザーはどのくらいいるのでしょうか?

Q.LINEを利用していますか?

はい……65.0%
いいえ……35.0%

LINEを利用している女性読者は65.0%。数年前よりはうんと増えたのではないでしょうか。さて、LINEには特有のグループ機能があり、グループに名前をつけることができます。みなさんどんな名前をつけているんでしょうか?

ある意味斬新!どんなメンバーなのか気になります!

・「ヒマ人の集まり」(24歳/その他/事務系専門職)

メンバーの顔ぶれが気になりますね。まあ、LINEといったら緊急の用事がなければ、ヒマなときにしか利用しませんよね。でもグループ名をつけるとなるとお堅くなりがちな中で、正直にこういう名前を使うのは逆にかっこいい気がしますね。ヒマ人ではありますが……。

友だちではなく兄妹がメンバー!

・「兄弟たちで連合を作っている」(24歳/医療・福祉/事務系専門職

長男連合とか長女連合があるんでしょうか。たまに抗争があったりとかもするんでしょうかね?兄弟同士でLINEグループを作っているのは仲がよさそうで素敵ですし、連合という名前には気の置けない関係が見て取れる気がします。

ゴールの瞬間のトーク画面が凄そう…

・「サッカー見よう会」(29歳/医療・福祉/専門職)

こちらも単純明快。トーク画面上で実況したりするんでしょうね。時間になるとメンバーにLINEの招集がかかったりして。誰かがシュートを決めるとすごい量のメッセージが送られて画面が急降下していきそう。メンバーが多ければ多いほど楽しいでしょうね。

画面上でどんなトークが繰り広げられるのか気になります!

・「断酒会」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

まるで張り紙のようなグループ名も(笑) 体の具合や懐具合の事情でしょうけれど、おそらく断酒しなければならなくなったメンバーで構成されているんですよね。お酒をガマンした報告でもするのでしょうか? うまくいくといいですね。

LINEのおもしろグループ名をご紹介しました。みなさんはLINEを使っていますか? 使っていたらぜひ面白いグループ名を考えてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE