ええっ? ラーメンにトッピング!? 「フルグラ」を使った麺屋武蔵の限定メニュー登場
カルビーと麺屋武蔵のコラボレーションメニューが、10月19日より、数量限定で発売された。メニューはいずれもカルビーの「フルグラ」を使用し、麺屋武蔵の技術を用いて商品化したものとなっている。
本当に野菜なの!? ハードロックカフェの期間限定ベジタリアン・メニューを食べてみた♪
新宿の「麺屋武蔵総本店」で発売されているのは、フルグラをシリアルではなく調味料として活かした「フルグラ汁なし担々麺」だ。フルグラと米油をミキサーにかけて作った「フルグラー醤」を、担々麺の味のベースとして、ラー油と合わせて活用した。
六本木の「麺屋武蔵虎嘯」の「フルグラトマトつけ麺」は、とんこつと魚貝ベースのスープに自家製トマトだれをミックスしたつけだれに、黒豆きなこ味のフルグラを加えた。麺のトッピングにも、パプリカやパクチーに加えて、ラー油につけたフルグラを使用している。
秋葉原「麺屋武蔵巖虎」では、寒い季節にピッタリの味噌ラーメンを提供している。味噌玉の中に砕いたフルグラを混ぜ、トッピングにはフルグラをラー油や山椒などにつけて作った「フルグラー油」を加えている。
いずれも1日15食限定で、価格は1,000円。
(フォルサ)
※この記事は2015年10月22日に公開されたものです