お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新入社員はニート、ぶりっ娘、マザコン!? ブラックユーモア「放置シナリオゲーム」配信開始

“放置×シナリオ”で楽しむゲームアプリ「社畜してやる!!」

エムアップは、スマートフォン向けのシミュレーションゲームアプリ「社畜してやる!!」のiOS版、Android版の配信をApp Store、Google Playで開始した。

禁断の校則違反! 恋愛ドラマアプリ「教師たちの秘密の放課後」月額版が配信中 

ブラックユーモアのきいた新ジャンル「放置×シナリオ」ゲームとして開発された同ゲーム。採用されたドヤ顔ニートやぶりっ娘ちゃん、マザコンくんや厨二病重症患者まで、様々な個性を持つ社員たちを育成しながら社畜レベルを上げ、売上を伸ばし、会社を大きくしていく。

ゲーム画面より

登場する社員にアイテムをプレゼントすると売上はあがるが、「監査委員」が来ると逆に売上金額が下がってしまうなど、飽きのこない仕掛けも満載。入り口に集まる監査委員を撃退しながら、アイテムを使って社員を活性化させ、変貌を遂げる社員たちの爆笑ストーリーを存分に楽しむことができる。

対応OSはiOS6.0 以上。iPhone、iPad および iPod touch、Android OS 4.0以上となる。

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

SHARE