お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

福山雅治らの結婚報道が女子にもたらした影響⇒「寝込んだ」「頭が真っ白になった」

ファナティック

記者会見最近、芸能界には結婚ブームがきているようで、思わぬ人から大物の方まで立て続けにおめでたいニュースが続いています。その中でも「おめでとう!」という気持ちよりも「ウソでしょ……」とショックを受けた報道もあったはず……。そこで今回は女性のみなさんに、最近、ショックを受けた結婚報道について聞いてみました。

■早退女子続出!? 「福山雅治」

・「福山雅治、一生独身だと思ってたので」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「福山雅治の結婚報道が一番ショッキングだった。一生独身だと思っていたので、勝手に裏切られた気分になった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「福山雅治。まじかーーーーー」(27歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「福山雅治さん。結婚するとは思っていなかったので、ショックで寝込んだ」(30歳/医療・福祉/専門職)

福山さんの結婚が報じられた瞬間、時が止まってしまった女性たちは非常に多かったはず。
株価まで影響を受けたり、ショックで会社を休んだ女性も少なくなかったとか。福山雅治さんの人気、恐るべしです。

■お相手が自分と同年代でショック!「西島秀俊」

・「西島秀俊さん。結婚できそうだとは思わなかったから。ショッキングというより、ビックリした」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「西島秀俊。普通にいそうでいないかっこいい人が結婚してしまった……」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「西島秀俊。頭が真っ白になった」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「西島秀俊。結婚相手が自分と同じ年と聞いてなおさらショック」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

こちらもいきなりの結婚報道でしたね。あまりに突然だったので、取り乱した女性もいるようです。この世代の独身イケメン実力派俳優さん、もう片手ほどの数も残っていませんね……。

■ほかにもこんな人たちが

・「千原ジュニアさんは少しショック。かっこいいし、ずっと独身だと思ってたので」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「吉井和哉。中学からずっとTHE YELLOW MONKEYが好きだったから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「向井理。とられたー」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「アンタッチャブルの山崎弘也。なんだかんだでプライベートで幸せを掴んで、ちゃっかりしてるなぁと思ってしまった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

こう見ると、本当にここ最近結婚したビッグネームが多いですね! 世の女性たちの心はさぞやかき乱されたことでしょう。

手の届かない存在と分かっていながらも、結婚してしまうとショックを受けるのが、芸能人というもの……。ショックから未だ立ち直れていない人もいることでしょう。そんなときは、彼の代表作や、起き入りの作品を一人でじっくり鑑賞し、心を癒すに限ります。ぜひ、やってみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]