お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

20代女子に聞いた! イケメンたちに囲まれて働けそうな職業6選

ゆめみん/OFFICE-SANGA

もし職場にイケメンが多かったら、仕事へ行くのが楽しくなるはず。そんな職種があれば、狙って転職する人も出てきそうですよね。皆さんは、どんな職業にイケメンが多いと思いますか? 働く女性に聞いてみました。

イケメンが多そうな職場

どこを見てもイケメンばかり!

・「芸能界。顔をウリにしている人が多いので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「女優。かっこいい俳優さんたちばかりなので」(30歳/自動車関連/技術職)

・「タレント。イケメンがたくさんの中で共演ができたりするから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

イケメンが多い職場といえば、芸能界を思い浮かべる人も多いはず。しかし、自分が入り込むには難しい世界なのかもしれません。女優やモデルにはなれなくても、スタッフとして働くことができればテンションが上がりそうですね。

オシャレなショップの店員さん

・「美容師、おしゃれな人が多い」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「アパレルショップ店員。イケメンおしゃれ男性が多いから」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「メンズのアパレル店員。デパートの中のメンズの洋服屋さんの店員さんがイケメンが多めだから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

おしゃれなショップには、イケメンたちがたくさんいるようです。そこで一緒に働けたら、楽しい毎日になりそう。しかし、こういうショップで働くには、自分自身もセンスを磨く必要があります。

お堅い職業の人たちも

・「消防士さん。イケメンむきむきだらけ」(33歳/建設・土木/技術職)

・「公務員。意外とイケメンが多い」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「不動産屋。意外とかっこいい男性が多い」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

お堅い職業の中にも、じつはイケメンが多いという声も。あこがれの環境で働くために勉強するのは大変だけど、がんばった分だけ目の保養というご褒美がもらえます。しかも、将来性のある人と出会えるなんて夢のよう!?

カフェ店員も要チェック!

・「カフェ、バー。イケメンがそろってそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「カフェ店員。ウエイターはルックスで選ばれやすいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「宅配ピザ。デリバリーのお兄さんたちはイケメンが多いので」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

人と接する機会の多い職場もイケメン率が高いのだとか。そんなステキな店に行くだけでウキウキするけれど、そこで一緒に働けたら……。イケメンの先輩に仕事を教えてもらうところを想像すると胸がトキめいてしまいそう。

イケメンが集まる場所

・「バー。ドラマでもイケメンが多い」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スポーツジム。いい具合に鍛えているイケメンがたくさんいたので」(27歳/学校・教育関連/技術職)

・「表参道や代官山のアパレルか、おしゃれな飲食店。街もおしゃれ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

イケメンの多いエリアもあるという報告も。こんな街で働けたら通勤時間も楽しくなりそうだし、休日に女子同士で遊ぶときもそういう場所を狙って行きたい! イケメンマップがあったらいいのに……。

企業にもイケメンの風が

・「広告代理店。優秀でおしゃれにお金をかけてる」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「マスコミ関係。イケメンの芸能人に会える機会があるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「普通に大手メーカー全般。男性採用が多いのと、ある程度大手だといい環境で育ってきた人が多く、西島秀俊のようなふつうに格好よい男性が多いイメージ」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

皆さんが入社した会社に、イケメンがいたらラッキーですね! 同じ会社じゃなくても、自分の職場に出入りする業者がイケメンというケースもあります。仕事の能力と顔の良さは関係ないとはいえ、やっぱりカッコいい人と働いた方が能率がアップするかも!?

まとめ

自分の職場を見回して、イケメンがいなくてガッカリした人もいるかもしれません。しかし、来年の春に入社予定の新人くんや、これから中途採用される人の中に、理想のタイプがいる可能性も。まだチャンスはありそうですね。

(ゆめみん/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数179件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

ゆめみん/OFFICE-SANGA

マイナビウーマンでは恋愛コラムを担当。ドラマ大好き! 韓ドラ、日本のドラマもどちらも好き♪ もしも、山Pさん、福士蒼汰さんのようなステキな人に壁ドン、頭ポンポンをされたら……なんて妄想癖もアリ。恋バナならよかったら相談にのりますよ~。

この著者の記事一覧 

SHARE