お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

約1割がYES! 「裸族女子」の過ごし方って?

ファナティック

自宅の部屋でのんびりしているときの格好は人それぞれですが、中には開放的な気分でいられる「裸族」派の女性もいるようです。そこで今回は、女性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.自分は「裸族」なほうだと思いますか?
思う……8.7%
思わない……91.3%

少数ではありますが、自分を裸族だと思っている女性もいるようです。では、裸族の人は自宅でどのように過ごしているのか、なぜ裸族でいるのかなどくわしく教えてもらいました。

<「裸族女子」の回答まとめ>

■とにかく楽ちん!

・「着てないほうが楽」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「面倒だから、ひとりだとけっこう裸でいる」(27歳/医療・福祉/専門職)

家でひとりでいるときくらい、一番楽でいられる姿でいたい! 服を着るのが面倒、とも思ってしまうのかもしれませんね。

■暑い時期限定

・「夏はできるだけ下着姿で過ごす」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「夏場は自室で下着だけ」(28歳/食品・飲料/技術職)

さすがに冬は寒いので服を着るけれど、夏の暑い季節のみ下着姿などで過ごすという人もいるよう。とにかく涼しい、というのがメリットのよう。

■お風呂上り限定

・「お風呂上がりは下着だけ」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「風呂に入ったあと、しばらくそのまま」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

お風呂上り、すぐにパジャマを着てしまうと汗でベタついてしまいますし、汗が引くまで裸でウロウロ……という意見も。

裸族だと自覚している女性の声を見てみました。自宅でひとりでいるときでも「服を着ていないと落ちつかない!」という人でなければ、一度試してみてもいいかも!? いずれにせよ、家で過ごす時間は、ストレスのない格好で過ごしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE